日記というより独り言かも
生まれて始めて足を踏み入れてしまった。
宝探しではない。要するに怪しげな博物館である。
きっかけは女性週刊誌。
すごく面白い女性館長さんがいるとのことだったので、三連休の初日に行って来た。
館長さんはお客さんの体をタッチして卑猥な冗談を言う。
怪しげな指示棒をふりかざし、放送禁止用語を駆使して説明する。
おかしいやら恥ずかしいやらで変な汗がでる。
陳列物は石、木彫り、食器、絵画、置物、人形・・・全部あっち関係なので圧倒される。
記念に怪しげな飴を買って、館長さんに握手をしてもらった。
毎日観光客相手に楽しい説明をしている館長さん。
その手は楽して生きてる人の手ではなく、黒く汚れていた。
二度と行くことはないと思うが、いつまでも元気で頑張ってほしい。
ああいう老後もいいな・・・とふと思ってしまった。
宝探しではない。要するに怪しげな博物館である。
きっかけは女性週刊誌。
すごく面白い女性館長さんがいるとのことだったので、三連休の初日に行って来た。
館長さんはお客さんの体をタッチして卑猥な冗談を言う。
怪しげな指示棒をふりかざし、放送禁止用語を駆使して説明する。
おかしいやら恥ずかしいやらで変な汗がでる。
陳列物は石、木彫り、食器、絵画、置物、人形・・・全部あっち関係なので圧倒される。
記念に怪しげな飴を買って、館長さんに握手をしてもらった。
毎日観光客相手に楽しい説明をしている館長さん。
その手は楽して生きてる人の手ではなく、黒く汚れていた。
二度と行くことはないと思うが、いつまでも元気で頑張ってほしい。
ああいう老後もいいな・・・とふと思ってしまった。
PR
35歳で末期癌の診断を下されたIT企業の社長さんのblogだ。
「2006年1月23日に3ヶ月の余命宣告を受けて既にメーターを振り切りましたがしぶとく生きています。」とプロフィールで堂々と言い切る。
今日テレビに出演していたのだが、かなり衝撃を受けた。
大腸を手術した場所が赤く変色している。これは癌が外に出ようとしているらしい。
現在は治療のすべもなく痛み止めだけで日々過ごされているとのこと。
重病人はベッドで寝ているというイメージがあるが、それは最後の最後でいいと仰っていた。
今まで一番辛かったのは、大事な人に自分が癌であることを告げる時だったそうだ。
大事な人とは彼のお母さん。
余命のリミットが過ぎて尚飛び回る彼とお母さんが約束したのは・・・
「来年も一緒に桜を見よう」
涙が止まらなかった。
人は誰でも死ぬが、余命がわからないから毎日頑張れる。
余命がわかっていて頑張れる人はすごいと思う。
blogサイトで応援してます。
どうか充実した日々を送ってください。
「2006年1月23日に3ヶ月の余命宣告を受けて既にメーターを振り切りましたがしぶとく生きています。」とプロフィールで堂々と言い切る。
今日テレビに出演していたのだが、かなり衝撃を受けた。
大腸を手術した場所が赤く変色している。これは癌が外に出ようとしているらしい。
現在は治療のすべもなく痛み止めだけで日々過ごされているとのこと。
重病人はベッドで寝ているというイメージがあるが、それは最後の最後でいいと仰っていた。
今まで一番辛かったのは、大事な人に自分が癌であることを告げる時だったそうだ。
大事な人とは彼のお母さん。
余命のリミットが過ぎて尚飛び回る彼とお母さんが約束したのは・・・
「来年も一緒に桜を見よう」
涙が止まらなかった。
人は誰でも死ぬが、余命がわからないから毎日頑張れる。
余命がわかっていて頑張れる人はすごいと思う。
blogサイトで応援してます。
どうか充実した日々を送ってください。
そろそろ学生の皆さんは夏休みだろうか。
私の仕事もお盆辺りは休みになる。
毎年伊豆の旅館に家族で行っていた。
温泉に入って浴衣に着替え、部屋だしの食事をとるのが楽しみだった。
年寄り臭いと言われようが、極楽極楽なのだ。
一泊三万くらいするので父が一緒じゃないととても無理だ。
今年は母が入院中なのでたぶん行かないだろう。
友達もみな仕事が忙しそうだし、私も働くか・・・
でも、せめてどこかで花火くらいは見よう^^
私の仕事もお盆辺りは休みになる。
毎年伊豆の旅館に家族で行っていた。
温泉に入って浴衣に着替え、部屋だしの食事をとるのが楽しみだった。
年寄り臭いと言われようが、極楽極楽なのだ。
一泊三万くらいするので父が一緒じゃないととても無理だ。
今年は母が入院中なのでたぶん行かないだろう。
友達もみな仕事が忙しそうだし、私も働くか・・・
でも、せめてどこかで花火くらいは見よう^^
先週のおでんに引き続き今週も鍋を食べた。
関東は気温こそ低いが蒸し暑い天気である。
しかし店の中は寒いので、鍋がおいしい。
国産牛のしゃぶしゃぶに生ビール♪至福のときである。
何かおいしいものを食べるとそれがブログのねたになってしまうところが貧乏臭いが、普段大したものを食べていないので仕方ないだろう。
今日の巨人は広島でディゲーム。
また負けました・・・
関東は気温こそ低いが蒸し暑い天気である。
しかし店の中は寒いので、鍋がおいしい。
国産牛のしゃぶしゃぶに生ビール♪至福のときである。
何かおいしいものを食べるとそれがブログのねたになってしまうところが貧乏臭いが、普段大したものを食べていないので仕方ないだろう。
今日の巨人は広島でディゲーム。
また負けました・・・
IMPOSSIBLE IS NOTHING
これは東京ドームのセンターにある大画面に映し出される言葉だ。
勝ち方を忘れた巨人にもまだ優勝は不可能ではないのか??
怪我人のせいなのか?生え抜きが育たないからか?
堀内の後遺症なのか?キャンプの仕方が悪いのか?
東京ドームの芝のせいなのか?
そして原監督が悪いのか・・・?
始めて野球観戦をしてその熱気のとりこになったのが、巨人戦だった。
野球はおと~さん方が見るものだと思っていたが、それが間違いだと教えられた。
巨人戦を見ている子供たちもたくさんいるだろう。
なのに・・・フジテレビが巨人戦の地上波放送をしないことにしたらしい・・・非常に残念だ。
今日負けて5位に転落した巨人。
ファンの夢をつぶさず最後まで勇敢に戦ってほしい。
IMPOSSIBLE IS NOTHING!
これは東京ドームのセンターにある大画面に映し出される言葉だ。
勝ち方を忘れた巨人にもまだ優勝は不可能ではないのか??
怪我人のせいなのか?生え抜きが育たないからか?
堀内の後遺症なのか?キャンプの仕方が悪いのか?
東京ドームの芝のせいなのか?
そして原監督が悪いのか・・・?
始めて野球観戦をしてその熱気のとりこになったのが、巨人戦だった。
野球はおと~さん方が見るものだと思っていたが、それが間違いだと教えられた。
巨人戦を見ている子供たちもたくさんいるだろう。
なのに・・・フジテレビが巨人戦の地上波放送をしないことにしたらしい・・・非常に残念だ。
今日負けて5位に転落した巨人。
ファンの夢をつぶさず最後まで勇敢に戦ってほしい。
IMPOSSIBLE IS NOTHING!
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析