忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日か前から寿司が食べたかったのだが、今日念願の「回らない寿司」を堪能することができた。
お目当ては関さば、関あじ。
大分県で取れるレアものらしいが、今まで食べたことがなかった。
関あじは・・・ぷりぷりして確かにおいしいが伊豆で食べるあじの刺身とあまり変わりはない。
関さばは・・・一口食べた瞬間あっ!と思うほどおいしかった。
甘味があって油がのっていて生臭くない。
これがさば??という感じである。
回らないお寿司は聞いたことがない魚が多くて、やや緊張してしまったが、板前さんが丁寧に説明してくれるのでそれがまた楽しかった。

本物のお寿司を食べれて幸せ!と思うところが小市民であると実感。
でもでもたまに食べるから良いのだ。
次回はいつだろう。
PR
朝から室長のご主人のお葬式へ。
参列者が少ない寂しいお葬式だった。
一週間閉めることになった事務所で仕事をして、母親のお見舞いへ。
バスの窓ガラスに顔をつけていたら悲しくなった。
しかし「この格好なんだか韓流ドラマのチェ・ジウみたい」などと思っているうちは私も大丈夫だろう。

帰ってきて手を洗おうとすると・・・洗面所の排水溝がつまった。
修理がくる土曜日まで使用禁止。

そして、巨人は8連敗。

ナンとも気がめいる一日だった。
日曜日に引いたお御籤のことが気になって仕方がない。
「凶」の効果はいつまで続くのだろう?
今度お御籤をひくまで??
サッカー日本代表惨敗、巨人7連敗・・・
こんなことはどうでも良いが、昨日室長のご主人が亡くなった。
仕事帰りに倒れてそのまま亡くなったらしい。
48歳の若さでお子さんもまだ小学生だ。
仕事の指示をしに来て号泣する彼女にかける言葉も見つからず、ただただ涙があふれた。

週末にお御籤を引く機会があるかもしれない。
その時また「凶」だったらどうしよう・・・
今日はあいにくの雨だったが、浅草に遊びに行った。
私は浅草の近くで生まれ育ったが、大人になってからは行っていない。
完全におのぼりさん状態である。
地図片手に雷門→仲見世→浅草寺→もんじゃ焼き→新仲見世と浅草を満喫した。
しかしナンとも不思議な街だ。
いわゆる「六区」と言われる場所がすごかった。
馬券売り場があり、その近くに汚い飲み屋が軒を連ねる。
そこで昼間からおじさんがホッピーなどを飲んでいるのである。
ポルノ映画館やストリップまであった。
今時新宿歌舞伎町にもこのような娯楽はない。
昭和の下町そのままというか、大阪の通天閣付近を思い起こさせる。

下町育ちの私が言うのもおかしいが、普段新宿や渋谷などで遊んでいると浅草はカルチャーショックを受ける街だ。
非常に興味深い一日だったが、浅草寺で引いたお御籤が「凶」だったので落ち込んでいる・・・
昨夜は仕事帰りにコリアンタウンで大酒をくらってしまい、朝起きたら最悪の気分だった。
にんにくのスライスやキムチを食べながら、韓流スターの真似して焼酎をショットグラスでクイクイ飲んだせいだろう。
二日酔いともちょっと違って、だるい上に口の中が不快でナンともいえない気分なのだ。
夕方から東京で約束があったのだが、今日は飲むまいと決めていた。
ところがビールを一口飲んだら・・・あら、気分すっきり♪
ビールの他にハワイアンカクテルまで飲んでしまい、帰りは行きより体が軽いくらいだった。
なんだ、もっと早目に迎え酒しておけば良かった(* ̄▽ ̄*)ノ"
≪  176  177  178  179  180  181  182  183  184  185  186  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]