日記というより独り言かも
7月の丑の日には鰻を食べるのを忘れていたので今日食べた。
と言っても店で買って来たものである。
一応季節の行事はやらないと気がすまないので、これでよしとしよう。
それにしても関東は夏本番で暑い。
まだ食欲があるので大丈夫だが、そのうち食べられなくなる予感がする。
毎年夏はアイスコーヒーとビールで生きている。
来週から仕事もぼつぼつ休みだが、友達の予定が決まらずいまだ旅行の計画がたたない。
一番行きたい場所は宮古島。
グアムともハワイとも違うあの澄んだ海を死ぬまでにもう一度見るのが夢である。
今年はどもにも行かず貯金するかな。
と言っても店で買って来たものである。
一応季節の行事はやらないと気がすまないので、これでよしとしよう。
それにしても関東は夏本番で暑い。
まだ食欲があるので大丈夫だが、そのうち食べられなくなる予感がする。
毎年夏はアイスコーヒーとビールで生きている。
来週から仕事もぼつぼつ休みだが、友達の予定が決まらずいまだ旅行の計画がたたない。
一番行きたい場所は宮古島。
グアムともハワイとも違うあの澄んだ海を死ぬまでにもう一度見るのが夢である。
今年はどもにも行かず貯金するかな。
PR
昨日は久しぶりに遠方の友人と飲んだのだが、相手の仕事の都合で都下の町田というところで落ち合った。
駅の西口は東京都、東口は神奈川県ということで家からえらく遠かった。
小田急線という私鉄に乗るのだが、私鉄というのはどれも恐ろしい。
特急、急行、快速急行、快速などと色々な種類があるので、下手なものに乗ると通り過ぎてしまう。
うちの沿線は各駅か快速しかないので慣れてないせいか、何度も確認して傍にいる人にも確認しないと怖くて乗れない。
○○から先は各駅に止まります、という親切なんだかそうじゃないのかよくわからない私鉄もある。
沿線の人には便利だろうが、初めての人にはややこしいことこの上ない。
新宿から40分もかかる町田は大都会で、友人とも楽しい時間を過ごせたがどうも私鉄は苦手だ。
駅の西口は東京都、東口は神奈川県ということで家からえらく遠かった。
小田急線という私鉄に乗るのだが、私鉄というのはどれも恐ろしい。
特急、急行、快速急行、快速などと色々な種類があるので、下手なものに乗ると通り過ぎてしまう。
うちの沿線は各駅か快速しかないので慣れてないせいか、何度も確認して傍にいる人にも確認しないと怖くて乗れない。
○○から先は各駅に止まります、という親切なんだかそうじゃないのかよくわからない私鉄もある。
沿線の人には便利だろうが、初めての人にはややこしいことこの上ない。
新宿から40分もかかる町田は大都会で、友人とも楽しい時間を過ごせたがどうも私鉄は苦手だ。
今日の巨人戦では200勝まであと2勝の上原投手が先発だった。
8回まで同点だったため、上原の打順で代打を送られた。
結果はスンちゃんのさよならHRで巨人勝利だったが、勝ち投手は久保である。
代打を宣告されたときの上原は残念そうに肩を落としていた。
エースのプライドとあと2勝の思いがあったのだろう。
彼は原監督やチームに対してどう思うのか。
モチベーションは下がらないのか。
プロとはそういうものなのか。
プライドと上司の方針の狭間でやる気を失くしている自分に上原を重ねてみる。
どうすれば気持ちに折り合いをつけることができるのだろう。
上原が200勝達成するまでには結論がでるだろうか。
8回まで同点だったため、上原の打順で代打を送られた。
結果はスンちゃんのさよならHRで巨人勝利だったが、勝ち投手は久保である。
代打を宣告されたときの上原は残念そうに肩を落としていた。
エースのプライドとあと2勝の思いがあったのだろう。
彼は原監督やチームに対してどう思うのか。
モチベーションは下がらないのか。
プロとはそういうものなのか。
プライドと上司の方針の狭間でやる気を失くしている自分に上原を重ねてみる。
どうすれば気持ちに折り合いをつけることができるのだろう。
上原が200勝達成するまでには結論がでるだろうか。
またまたネットの回線が不調である。
先週のある日から突然ぶちぶち切れるようになった。
非常にいらつく。
特に何かをダウンロードしている最中とか、ネットショッピングに入力している最中だと一からやり直しで、怒り爆発状態だ。
さっそくUSENにがんがん文句を言う。
電話でお決まりの環境チェックをさせられた中で、「モデムは他の線と一緒にコンセントに繋がっていませんか?」つまり「蛸足配線ではありませんか?」と聞かれた。
プリンター、ルータ、PC、電気スタンド・・・はい、蛸足です・・・
4つ穴コンセントにさらに2つ穴コンセントをつけて、合計するのが面倒なくらいの数だ。
「ではモデムを単独で繋いでください」
実行したらやや状態が改善された。
びっくりである。
しかし蛸が原因とは思えないので、しばらく様子見よう。
先週のある日から突然ぶちぶち切れるようになった。
非常にいらつく。
特に何かをダウンロードしている最中とか、ネットショッピングに入力している最中だと一からやり直しで、怒り爆発状態だ。
さっそくUSENにがんがん文句を言う。
電話でお決まりの環境チェックをさせられた中で、「モデムは他の線と一緒にコンセントに繋がっていませんか?」つまり「蛸足配線ではありませんか?」と聞かれた。
プリンター、ルータ、PC、電気スタンド・・・はい、蛸足です・・・
4つ穴コンセントにさらに2つ穴コンセントをつけて、合計するのが面倒なくらいの数だ。
「ではモデムを単独で繋いでください」
実行したらやや状態が改善された。
びっくりである。
しかし蛸が原因とは思えないので、しばらく様子見よう。
水曜日の野球、木曜日のライブ、金曜日のテニスに続くスポーツ第四弾で今日はボウリングをした。
久しぶりだったのでやや不調・・・
2ゲーム合計が200というのは下手ってことか。
昼はカレー、夜は中華を食べたがボウリングくらいじゃカロリー消費できてないだろう。
どちらも今まで食べた中で10本の指に入るくらいおいしかったので、よしとしよう^^
今晩はあちこちで祭り囃子が聞こえている。
やっと夏到来の予感だ。
久しぶりだったのでやや不調・・・
2ゲーム合計が200というのは下手ってことか。
昼はカレー、夜は中華を食べたがボウリングくらいじゃカロリー消費できてないだろう。
どちらも今まで食べた中で10本の指に入るくらいおいしかったので、よしとしよう^^
今晩はあちこちで祭り囃子が聞こえている。
やっと夏到来の予感だ。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析