忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

web上のキャラの着せ替えにハマっている。
Yahooのアバターというやつである。
顔、表情、服装、靴、背景など色々組み合わせて自分のキャラを作れるのだ。
用途は自分のイメージだけで戦闘する訳ではない。
色々なアイテムは無料のものから有料のもの、プレミアム会員のみ使えるものとある。
私はプレミアム会員ではないので気に入った服が使えない。
最近プレゼント機能がついたので、さっそくプレミアムの人にプレゼントしてもらい、気に入った浴衣をゲットできた。
それが、これである。
実物とずいぶん違うとの批評もあるが、いくつになっても着せ替えごっこは楽しいものだ。
PR
新宿にお気に入りの店がある。
同窓会や友人との集まりで時々利用するのだが、景色が良くてイタリアンがおいしい。
久々に行って窓際の席をとってもらったが、時間がたつに連れ変化する景色が微妙だった。
夕暮れ時は新宿のビル街も気にならず、オレンジの雲と紫の空が見事だった。
すっかり暗くなると景色は一変。ネオンがうるさい雑多な雰囲気だ。
うーん、やっぱり14Fくらいだとネオンの文字が読めてしまってだめか。
今度はもっともっと高い場所に行こう。
今月は夏シフトで出勤時間と出勤日が複雑である。
月曜と木曜はお昼から夕方まで、火曜と金曜は夕方から夜まで。
休みも入るし覚えていられるだろうか。
以前休みの日に職場に行ってしまったことがあるので心配だ。
DSの脳トレで鍛えてはいるが、暑さのせいで物忘れが激しい。
そういば、脳トレはトレーニングよりリラックスの「細菌撲滅」ばかりやっている。
テトリスとぷよぷよを混ぜたようなゲームでハマると何回もやってしまう。
リラックスばかりしてないで、トレーニングも頑張ろう・・・汗
親戚家族で焼肉パーティをした。
父親がお金を出してくれたので牛肉をたくさん買い込んだ。
暑いせいと焼く係りにまわってしまったため、ろくに食べれず。
しかし、父の秘蔵の電気ブランがおいしかった・・・
人のお金だと買いすぎて肉があまってしまった。
ある意味貧乏症である。

来週を乗り切れば仕事も夏休みだ。
がんばれ、がんばれ。

PS:FFAのイベントは無事に終了できそうだ。
   よかった。
   心配かけた方、どうもありがとう。
秘宝館と並んでどうしても行ってみたい場所だったが、今日めでたく足を運ぶことができた。
記念館は恵比寿のガーデンプレイスにある。
ビールの歴史、工程などがわかる記念館だが、すいている。
今日は休日だし表は人が一杯いるのに・・・と思っていたが、試飲コーナーに行くとそこは満員だった(笑)生の中ジョッキ一杯250円。それも樽から熟練したバーテンのおじさんがついでくれる。
ものすごく安い。のんべえにはたまらないだろう。
4,5杯飲んでいるおじさんがいたのには笑ってしまった。
私は4種類のビール(それぞれ200ml)の飲み比べセットを試した。
味は全部違うし、大変おいしかった。
昼前からビールを800mlも飲んでしまいご機嫌で昼ごはんを食べに行った。
ガーデンプレイスの38Fで飲む昼ビールはさらにおいしかった^^
≪  168  169  170  171  172  173  174  175  176  177  178  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]