日記というより独り言かも
大きな事故が起こって始めて問題になる。
港区のエレベーターも年中事故があったのに、なぜ今まで放置されていたのだろう。
今はマンションの1Fなのであまりエレベーターは利用しないが、子供の頃は8Fに住んでいたので毎日乗っていた。
親からはドアがあいても床があるかどうか確認してから乗りなさい、知らない人と二人きりで乗ってはいけませんと色々注意を受けていた。
子供心にも怖かったので半分くらいは階段を利用していたことを思い出す。
地震の時何が怖いかというと、エレベーターの中に閉じ込められることほど怖いものはない。
健康のためにもこれからは階段を利用しよう。
シンドラー社のものかどうか確認してから乗るのは面倒だし。
港区のエレベーターも年中事故があったのに、なぜ今まで放置されていたのだろう。
今はマンションの1Fなのであまりエレベーターは利用しないが、子供の頃は8Fに住んでいたので毎日乗っていた。
親からはドアがあいても床があるかどうか確認してから乗りなさい、知らない人と二人きりで乗ってはいけませんと色々注意を受けていた。
子供心にも怖かったので半分くらいは階段を利用していたことを思い出す。
地震の時何が怖いかというと、エレベーターの中に閉じ込められることほど怖いものはない。
健康のためにもこれからは階段を利用しよう。
シンドラー社のものかどうか確認してから乗るのは面倒だし。
PR
地域のセンターで登録テニス団体の会議があった。
テニスの団体だが最年長の方は71歳だそうだ。
71歳で毎週テニスとはすごい。
しかもこの方、自分の都合で議題を進める進める・・・
二言目には「年とってくるとそんな面倒なことに対応できないのよ」である。
なかなかいい。
シンプルイズベストである。
家事をしてテニスをして私のように仕事をしていたら、面倒なことは勘弁なのだ。
この方のおかげで会議は1時間で終わった。
感謝感謝である。
私も70を越えて気に喰わないことがあったら、この手を使おうと思った。
テニスの団体だが最年長の方は71歳だそうだ。
71歳で毎週テニスとはすごい。
しかもこの方、自分の都合で議題を進める進める・・・
二言目には「年とってくるとそんな面倒なことに対応できないのよ」である。
なかなかいい。
シンプルイズベストである。
家事をしてテニスをして私のように仕事をしていたら、面倒なことは勘弁なのだ。
この方のおかげで会議は1時間で終わった。
感謝感謝である。
私も70を越えて気に喰わないことがあったら、この手を使おうと思った。
今日は仕事が多忙ゆえ残業してしまった。
当然のことながら残業を好きな人はいないだろう。
自分が暇な時は良いのだが、プライベートで忙しい時の残業はいらいらする。
特に野球中継がある日はいらいらの頂点である。
早く帰ってご飯を食べてお風呂に入ってテレビの前にいたい。
要するに今の仕事や上司のために、自分の楽しみを犠牲にしたくないということだ。
こんなんで良いのだろうか。
当然のことながら残業を好きな人はいないだろう。
自分が暇な時は良いのだが、プライベートで忙しい時の残業はいらいらする。
特に野球中継がある日はいらいらの頂点である。
早く帰ってご飯を食べてお風呂に入ってテレビの前にいたい。
要するに今の仕事や上司のために、自分の楽しみを犠牲にしたくないということだ。
こんなんで良いのだろうか。
沖縄が梅雨入りしたので関東も時間の問題だろう。
自称晴女だが、当然のことながらイベントの時にいつも晴とは限らない。
でも昔からこれぞ!という時には晴れる。
雨でがっくり!ということを忘れただけかもしれないが、自分の中ではそうなのだから仕方ない。
晴女も梅雨には勝てないので今月は雨を覚悟しなければならないが、梅雨はさほど嫌いではない。
紫陽花が綺麗だし、夜は涼しいし、梅雨明けのウキウキした気分も味わえる。
水不足でプール閉鎖にならないよう、たっぷり降って欲しいものだ。
自称晴女だが、当然のことながらイベントの時にいつも晴とは限らない。
でも昔からこれぞ!という時には晴れる。
雨でがっくり!ということを忘れただけかもしれないが、自分の中ではそうなのだから仕方ない。
晴女も梅雨には勝てないので今月は雨を覚悟しなければならないが、梅雨はさほど嫌いではない。
紫陽花が綺麗だし、夜は涼しいし、梅雨明けのウキウキした気分も味わえる。
水不足でプール閉鎖にならないよう、たっぷり降って欲しいものだ。
昨日は東京ドームで対西武戦を見た。
久しぶりのドームだったが、小久保は欠場、星は二軍落ちでちょっとがっかりだった。
先発は工藤。しかし8回に1点取られたところで降板。
豊田が見たかったが最後は久保だった。
肩を落としてマウンドを降りる工藤に「よくやった~~!」と会場から声がかかる。
うん、よく投げた。
そして同点で迎えた9回裏に清水がさよならHR!
会場は総立ちで万歳の嵐である。
私もオレンジの由伸タオルを振り回して絶叫してしまった。
ちなみに一緒に行った友人は西武のファンクラブの会員である。
1塁側の席でおとなしく観戦していたが、最後は一言も口をきかなかった。
本日も9回裏に清水のさよならフライで勝利。
首位奪還である。
久しぶりのドームだったが、小久保は欠場、星は二軍落ちでちょっとがっかりだった。
先発は工藤。しかし8回に1点取られたところで降板。
豊田が見たかったが最後は久保だった。
肩を落としてマウンドを降りる工藤に「よくやった~~!」と会場から声がかかる。
うん、よく投げた。
そして同点で迎えた9回裏に清水がさよならHR!
会場は総立ちで万歳の嵐である。
私もオレンジの由伸タオルを振り回して絶叫してしまった。
ちなみに一緒に行った友人は西武のファンクラブの会員である。
1塁側の席でおとなしく観戦していたが、最後は一言も口をきかなかった。
本日も9回裏に清水のさよならフライで勝利。
首位奪還である。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析