日記というより独り言かも
妹がちょっとした病気で一週間入院することになり、今日はお見舞いに行ってきた。
手術も済み、本人はいたって元気でウロウロ歩き回っている。
会社の友達がケーキをもってきてくれたそうで、ロールケーキとチーズケーキとプリンを食べさせてもらった。
お見舞いの品を食べる姉も姉だが、妹は辛党なのでケーキはいらないらしい。
点滴にビールでも入れてもらえば大喜びだろう。
ちなみに、お金持ちの妹は大学病院の特別個室Bに入っている。
トイレシャワーテレビ応接セットつきで、プリンスホテルと見間違うほどだ。
IDカードがないとその階にも入れないのは、政治家などが入院するからだろうか。
病気は嫌だがちょっとうらやましく思ってしまった。
手術も済み、本人はいたって元気でウロウロ歩き回っている。
会社の友達がケーキをもってきてくれたそうで、ロールケーキとチーズケーキとプリンを食べさせてもらった。
お見舞いの品を食べる姉も姉だが、妹は辛党なのでケーキはいらないらしい。
点滴にビールでも入れてもらえば大喜びだろう。
ちなみに、お金持ちの妹は大学病院の特別個室Bに入っている。
トイレシャワーテレビ応接セットつきで、プリンスホテルと見間違うほどだ。
IDカードがないとその階にも入れないのは、政治家などが入院するからだろうか。
病気は嫌だがちょっとうらやましく思ってしまった。
PR
お中元でサントリーのプレミアムモルツビールが来た。
私に来たわけではないが、さっそく6缶ゲットしてしまい込んだ。
最近発泡酒がまずく感じるようになってしまい、モルツ以外だったら飲まないほうがマシだと思う。
しかしながら、やはり一番おいしいのはジョッキで飲む生ビールだ。
ビールは量をたくさん飲めないので中ジョッキで十分。
暑い日にはくいっと体を冷やしたい。
とはいえ、このところ関東は肌寒くビールがおいしい季節ではない。
早くビアガーデンの季節になってもらいたいものだ。
私に来たわけではないが、さっそく6缶ゲットしてしまい込んだ。
最近発泡酒がまずく感じるようになってしまい、モルツ以外だったら飲まないほうがマシだと思う。
しかしながら、やはり一番おいしいのはジョッキで飲む生ビールだ。
ビールは量をたくさん飲めないので中ジョッキで十分。
暑い日にはくいっと体を冷やしたい。
とはいえ、このところ関東は肌寒くビールがおいしい季節ではない。
早くビアガーデンの季節になってもらいたいものだ。
「ダヴィンチ・コード」を書いたダン・ブラウンのラングドン第二作目である。
大学教授のラングドンが美女と活躍するストーリーは前作そのままだが、今回は宗教の意義に深く触れている。
そして教会の敵にはイルミナティというガリレオ等が関係した科学組織が登場。
戦争の舞台は「コンクラーベ」。
設定の見事さはさすがである。
宗教とはなにか?科学とはなにか?の疑問に答えてくれる作品だ。
今回も謎を解きながらラストに突き進むが、タイムリミットが数時間後という設定なのでものすごいスピードで話が進む。
これも映画化されるだろうか。
されたらきっと面白いと思う。
というより映画化を目論んで書かれたような気もするが・・・
なんだかんだと言いつつ、映画化されたら絶対見に行こうと思う。
大学教授のラングドンが美女と活躍するストーリーは前作そのままだが、今回は宗教の意義に深く触れている。
そして教会の敵にはイルミナティというガリレオ等が関係した科学組織が登場。
戦争の舞台は「コンクラーベ」。
設定の見事さはさすがである。
宗教とはなにか?科学とはなにか?の疑問に答えてくれる作品だ。
今回も謎を解きながらラストに突き進むが、タイムリミットが数時間後という設定なのでものすごいスピードで話が進む。
これも映画化されるだろうか。
されたらきっと面白いと思う。
というより映画化を目論んで書かれたような気もするが・・・
なんだかんだと言いつつ、映画化されたら絶対見に行こうと思う。
学園モノのドラマを見て思ったこと。
高校生や大学生の頃に戻りたいという気持ちは全くない。
ものすごく楽しかったが、自由に何か出来なかったのが不満だったのだろう。
買い物も外出も親の許可が行ったし、勉強は大変だったし、学校は厳しかったし、えらく不自由だった記憶がある。
などと言っても衣食住に困っていなかったわけだから、贅沢な愚痴だ。
ただ、今ぴちぴちの女子高生に戻してくれると言われても絶対断る。
古文や地理をもう一度やるのはごめんだ。
高校生や大学生の頃に戻りたいという気持ちは全くない。
ものすごく楽しかったが、自由に何か出来なかったのが不満だったのだろう。
買い物も外出も親の許可が行ったし、勉強は大変だったし、学校は厳しかったし、えらく不自由だった記憶がある。
などと言っても衣食住に困っていなかったわけだから、贅沢な愚痴だ。
ただ、今ぴちぴちの女子高生に戻してくれると言われても絶対断る。
古文や地理をもう一度やるのはごめんだ。
昨日からすごい雨が降っている。
気温も25度と低めである。
人の車で出かけたがクーラーが寒い。
止めてもらったが、そうすると蒸し暑い。
仕方ないのでセーターを抱えて丸くなっていた。
夜もこんな具合で寝苦しい季節だ。
なんだかついてない日で、冷蔵庫を開ければ調味料のガラス瓶が足の指先に落ちてくるし(痛かった;;)、お昼にはせっかく作ったオムライスがのった皿を落として割ってしまった((昼抜き;;)。
畠山容疑者はわが娘を橋から突き落としたと言うし(うざいって理由ありか!)、バリウム飲んで死んでしまった人はいるし(来月飲む予定・・・)、クイズの答えはわからないし(頭固い??)で凹む一日だった。
いつもハイテンションだからたまにはいいか。
今日は早目に寝て体力と気力を取り戻そう。
気温も25度と低めである。
人の車で出かけたがクーラーが寒い。
止めてもらったが、そうすると蒸し暑い。
仕方ないのでセーターを抱えて丸くなっていた。
夜もこんな具合で寝苦しい季節だ。
なんだかついてない日で、冷蔵庫を開ければ調味料のガラス瓶が足の指先に落ちてくるし(痛かった;;)、お昼にはせっかく作ったオムライスがのった皿を落として割ってしまった((昼抜き;;)。
畠山容疑者はわが娘を橋から突き落としたと言うし(うざいって理由ありか!)、バリウム飲んで死んでしまった人はいるし(来月飲む予定・・・)、クイズの答えはわからないし(頭固い??)で凹む一日だった。
いつもハイテンションだからたまにはいいか。
今日は早目に寝て体力と気力を取り戻そう。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析