忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6日ぶりに仕事だった。
久々にペンを持ったせいで右腕が筋肉痛気味である。
今日は荒れ模様の天気だったし、体調がまだイマイチなので車で出勤してしまった。
先週体力増進を心に誓ったばかりなのに情けない。
涼しくなってから実行しよう。

本日の巨人はヤクルトに3-2で勝利。
新・1番2番の脇谷鈴木が頑張った。

PR
先月予告編を見てから絶対見ようと思っていた映画を今日見てきた。
まず第1作目をレンタルで見て準備万端。
かなり面白いというので期待して見たが、まさにその通りだった。
ジャック船長がお姉さん歩きのくせに女好きで、自己中で、運が良くて、とにかく笑える。
途中しんみりするシーンあり、怪奇シーンあり、グロテスクなシーンありの飽きない映画だった。
1作目を見てないとわからない場面を最後に持ってきて、3作目に続く付箋とするのは見事だった。
そして・・・これから見る人は最後のスタッフロールが終わるまで席を立たないでいてほしい。
お楽しみがある♪
見事に体調を崩してしまった。
だるくてPCの前にいるのもつらい。
木曜日は仕事だし何とか明日中には回復したい。

しかし今日の巨人は良かった。
打線のつながり、一番二番の働き、ピッチャーとすべて好調。
試合を見ていてせめてもの気晴らしになった。
感謝感謝。
昨日から来週の水曜日まで夏休みであるが、今年は本当に身動きできない。
母親が入院中なので家族旅行もなしである。

ということで、今日はレンタルビデオを見てお昼寝して脳トレ三昧の一日だった。
足を痛めて歩くのが辛いし、とにかく眠いので良い休日になった・・・かな?
明日は買い物くらい行けると良いのだが。
最近暑くて「お腹がすく」という感触を忘れていた。
今日は久しぶりに「お腹すいたー」と感じることができ、お昼に食べた釜飯のおいしかったこと。
まず、ふたを開けると胡麻の香りがぷ~ん。
胡麻も一緒に炊き込んであるのだ。
それに水がおいしいのだと思う。
日ごろはご飯茶碗に半杯しかお米を食べないが、今日は二杯は食べたな。
空気と水がおいしいところの食べ物はおいしい。
食べている人間の気持ちも清清しいからだろうか。

歌舞伎町でチューハイ飲んでる生活を少し改めよう・・・としみじみ思った。
≪  167  168  169  170  171  172  173  174  175  176  177  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]