日記というより独り言かも
思いがけずチケットをいただいたので、ユーミンのコンサートに行くことができた。
武道館や逗子マリーナのコンサートには行っていたが、久しぶりだ。
前半のテーマは夏。舞台には傾いてさびた灯台がある。
水玉のサマードレスやピンクのサブリナパンツのユーミンはかわいい。
後半はミサイルや爆弾が破裂したり、宇宙の背景だったりと今風だったが、昔の歌もさりげなく挿入されるのでなつかしかった。
アリーナ席だったのでずっと立ちっぱなし&踊りっぱなし&歌いっぱなしである。
アンコールが何曲もあったので帰る頃には汗びっしょりだった。
昨日はホームランの度にタオルを振っていたし、今日はずっと手を上げて拍手していたので、筋肉痛が怖い。
青いエアメール
・・・選ばなかったから失った・・
埠頭を渡る風
・・・ゆるいカーブであなたにもたれてみたら・・
ディティニー
・・・あれから、どんな人にも心を許さず・・・
卒業写真
・・・あなたは私の青春そのもの・・・
一曲一曲の歌詞に思いがよみがえり、涙ぐんでしまった。
ユーミンの曲はいつまでも心に響く。
しかし、年齢層高かったなぁ。
武道館や逗子マリーナのコンサートには行っていたが、久しぶりだ。
前半のテーマは夏。舞台には傾いてさびた灯台がある。
水玉のサマードレスやピンクのサブリナパンツのユーミンはかわいい。
後半はミサイルや爆弾が破裂したり、宇宙の背景だったりと今風だったが、昔の歌もさりげなく挿入されるのでなつかしかった。
アリーナ席だったのでずっと立ちっぱなし&踊りっぱなし&歌いっぱなしである。
アンコールが何曲もあったので帰る頃には汗びっしょりだった。
昨日はホームランの度にタオルを振っていたし、今日はずっと手を上げて拍手していたので、筋肉痛が怖い。
青いエアメール
・・・選ばなかったから失った・・
埠頭を渡る風
・・・ゆるいカーブであなたにもたれてみたら・・
ディティニー
・・・あれから、どんな人にも心を許さず・・・
卒業写真
・・・あなたは私の青春そのもの・・・
一曲一曲の歌詞に思いがよみがえり、涙ぐんでしまった。
ユーミンの曲はいつまでも心に響く。
しかし、年齢層高かったなぁ。
PR
今日はチケットをとっていただいたので、広島戦を見に東京ドームへ行った。
2回にスンちゃんのヒット→アリアスのHR→阿部のHR→亀井のHRで5点先制。
その後広島においつかれたが、なんとか逃げ切り7-6で勝利♪
打線は好調だったが、先発の上原は不調だったようだ。
立ち上がりは良かったのにその後ぼろぼろ・・・
明日仕事なので9時過ぎに帰ったが、とにかく勝ってよかった。
試合前に月間MVPの表彰式があり、スンちゃんの表彰姿を見ることができたのがうれしかった。
やっぱり私が応援に行かなくちゃだめじゃん^^
2回にスンちゃんのヒット→アリアスのHR→阿部のHR→亀井のHRで5点先制。
その後広島においつかれたが、なんとか逃げ切り7-6で勝利♪
打線は好調だったが、先発の上原は不調だったようだ。
立ち上がりは良かったのにその後ぼろぼろ・・・
明日仕事なので9時過ぎに帰ったが、とにかく勝ってよかった。
試合前に月間MVPの表彰式があり、スンちゃんの表彰姿を見ることができたのがうれしかった。
やっぱり私が応援に行かなくちゃだめじゃん^^
今日は東北の友人から烏賊が届いた♪
この季節になるといつもいただくので、密かに楽しみにしていた。
最初の年はさばくのに慣れなかったが、今は1時間ほどで30杯は下処理ができるようになった。
とれたてなのでまずはお刺身。
甘い・・・ねっとりした歯ごたえでとろけるようである。
明日は大根と烏賊の煮付け。あさってはトマト煮と決めている。
一部同僚におすそ分けしたが、1/3は冷凍保存したのでしばらく楽しめる。
日本海の恵みに感謝
この季節になるといつもいただくので、密かに楽しみにしていた。
最初の年はさばくのに慣れなかったが、今は1時間ほどで30杯は下処理ができるようになった。
とれたてなのでまずはお刺身。
甘い・・・ねっとりした歯ごたえでとろけるようである。
明日は大根と烏賊の煮付け。あさってはトマト煮と決めている。
一部同僚におすそ分けしたが、1/3は冷凍保存したのでしばらく楽しめる。
日本海の恵みに感謝
九州の友人から「いわし明太」と「辛子明太子」が届いた。
いわし明太は以前から本場のものを食べたい~と騒いでいたが、北九州の友人は見たことも食べたこともないと言う。
うちの近くのスーパーでもたまに売っているのに信じられないことだ。
とにかくどこかで見つけてきたらしく「ふくや」という老舗のものを送ってくれた。
明太子はビールが進むレシピがたくさんあるので楽しみだ。
熱いご飯にそのままのせてもいい。
依然として関東は湿度は高いが気温は低めなので食欲がある。
真夏になればきっと食べられなくなるから、冬眠前の熊状態で今のうちに栄養補給しておこう。
いわし明太は以前から本場のものを食べたい~と騒いでいたが、北九州の友人は見たことも食べたこともないと言う。
うちの近くのスーパーでもたまに売っているのに信じられないことだ。
とにかくどこかで見つけてきたらしく「ふくや」という老舗のものを送ってくれた。
明太子はビールが進むレシピがたくさんあるので楽しみだ。
熱いご飯にそのままのせてもいい。
依然として関東は湿度は高いが気温は低めなので食欲がある。
真夏になればきっと食べられなくなるから、冬眠前の熊状態で今のうちに栄養補給しておこう。
学生時代からの仲良しがコリアンタウンに連れて行って欲しいというので、4名様ご案内した。
始めて行く駅近くの日本人向けのお店でランチ。
カルビ、豚トロ、チヂミ、サムゲタン、春雨、マッコリ。
たくさん食べて喋ってから買出しだ。
ヨン様グッズや食料品を買いあさって皆さん満足してくれたようだ。
口をそろえて言うには「海外に来たみたいだ、怖くてとても一人じゃ来れない」とのこと。
夜一人でコリアンタウンを歩いたことはないが、慣れてしまうと怖い街ではない。
ほとんどの店員さんがたどたどしい日本語だが、ちゃんと通じるし愛想も良い。
兎にも角にもチヂミとマッコリはこの街のものが一番だ。
始めて行く駅近くの日本人向けのお店でランチ。
カルビ、豚トロ、チヂミ、サムゲタン、春雨、マッコリ。
たくさん食べて喋ってから買出しだ。
ヨン様グッズや食料品を買いあさって皆さん満足してくれたようだ。
口をそろえて言うには「海外に来たみたいだ、怖くてとても一人じゃ来れない」とのこと。
夜一人でコリアンタウンを歩いたことはないが、慣れてしまうと怖い街ではない。
ほとんどの店員さんがたどたどしい日本語だが、ちゃんと通じるし愛想も良い。
兎にも角にもチヂミとマッコリはこの街のものが一番だ。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析