忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は2日間しか働かない。
月曜は祝日、水曜は定休、金曜日は職場の臨時休業。
明日は美容院に行って買い物でもするかな。
金曜日はテニスをがんばろう。

週末には楽しみにしていた予定があったのだが、友人の仕事の都合でキャンセルになりそうだ。
お彼岸だしお墓参りでもするか。
うちのお墓は横浜なので中華街へ行くのが楽しみだ。
PR
貧乏性なのかぼーっとしていることがない生活をしている。
午前中にやることをやって、仕事へ。
帰ってきてからもネットしたりDSしたり本を読んだり。
ふと時間が余るとその辺を片付けたり。
要するに家にいるとぼーっとできない状態なのである。

以前は母や友達とよく旅行をして、その先でぼーっとするのが楽しみだった。
浴衣に着替えて、温泉に入って、部屋出しのごちそうを食べて、布団の上で眠くなるまでごろごろしてる。
観光もしない。せいぜい散歩する程度。

今までで最高のぼーっはオーストラリアの小島にステイした時だろうか。
一日で一周できてしまう島のビーチで何時間もぼーっとしてたっけ。

来月あたりぼーっとしに行こうかな。
台風の影響から小雨が降る日だったが、お刺身が食べたかったのでたまに行く新宿の飲み屋へ。

お刺身や天ぷらや焼酎はおいしかったのだが、それより隣のカップルに気を取られて食事どころではなかった。

男性は50代(髪の毛薄め)、女性は20歳くらい(服装派手め)。
親子か?と思ったが、口説いているような話の内容からして違う。
連れはきっぱりと「同伴出勤だろう」と言う。
どうやら当たりだ(:決して聞き耳はたたてないが、話が聞こえてしまうのだ^^;)
おっさんは大きく胸のあいた服を着ている女性のために、松茸、ステーキ、お寿司などを惜しげもなく頼んでいる。
途中胸にタッチなどしながら・・・
連れと笑い転げながらちらちらと見ていたが、そのうちナンとも情けない気分になってきた。
おっさんは金持ちだろうけど、家に帰ると怖い奥さんがいるんだろうな・・・
女の子も商売だから仕方なくおっさんと食事してニコニコしてるんだろうな・・・
うーん、生きるって大変だ。
新宿の飲み屋で人生の深淵を見た思いがした。
久しぶりに日常が戻ってきた気がする。
体調は良好、ネットも快適。
午前中は久しぶりにテニスをした。
仲間とおしゃべりしながら、体を動かすことの楽しさ。
仕事も順調に片付いた。
このところ暗い川を見つめて鬱々としてたのが嘘のようだ。
医者に行こうかとも思ったが・・・。

夕食は栗ご飯。
秋の味覚はこれからが本番だ。
ネットに障害が出て非常に困ったが、他には何が壊れたら困るか一日考えていた(暇)
まず、車。
雨が降ってたりしてたら買い物にも病院にも行けない。
それから電子レンジ。
仕事から帰って夕飯をチン出来ないのは困る。
携帯も非常に困る。
家にいるときは良いが人と待ち合わせするとき不安だ。
冷蔵庫や洗濯機も困るな。
反面FAXなどはずっと壊れたままだが、どうでもいい。
テレビやビデオもま、いいか。

しかし、一番壊れて困るのは心と体だろう。
時と場合によっては修復不可能な場合があるのだから。
≪  163  164  165  166  167  168  169  170  171  172  173  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]