日記というより独り言かも
仕事でクレームを受けてしまい、その内容に納得がいかず気分は最悪。
自分のプライドとか経験とかそういうものが邪魔をして素直に聞けない。
上司につっかかってしまったが、家に帰ってよくよく考えてみると、自分が納得するかどうかではなく、先方が納得するかどうかが問題であるとわかった。
仕事やめてやるーと思ったが、職探しをする手間を考えると面倒なので、やめるのはやめた。
最近何かに対する執着心が薄れているのがわかる。
ま、いいかで毎日を過ごすのは良いのか悪いのか。
傷つきたくないだけなのかもしれない。
真っ赤だった血の色が薄れていく気がする。
自分のプライドとか経験とかそういうものが邪魔をして素直に聞けない。
上司につっかかってしまったが、家に帰ってよくよく考えてみると、自分が納得するかどうかではなく、先方が納得するかどうかが問題であるとわかった。
仕事やめてやるーと思ったが、職探しをする手間を考えると面倒なので、やめるのはやめた。
最近何かに対する執着心が薄れているのがわかる。
ま、いいかで毎日を過ごすのは良いのか悪いのか。
傷つきたくないだけなのかもしれない。
真っ赤だった血の色が薄れていく気がする。
PR
今日は横浜方面へお墓参りに行った。
お墓参りは渋々行くのだがその帰りの中華街が楽しみなのだ。
今日は快晴で最高の墓参り日和だったが、お参りはさっさと済ませ中華街へ。
目的はネットで見つけた刀削麺(とうしょうめん)。
枕のような麺の塊を手に持って、それを包丁でそぎ落としながら鍋に入れて茹でる麺なのだ。
若い職人さんが見事な手さばきでやっていたが、味はイマイチ^^;
安い店だったのでスープの味も良くなかったが、麺もうどんかすいとんのようだった。
話のネタに一度食べればいいかという感じである。
中華街で胡麻饅頭、叉焼マン、ココナツミルク、揚げたまねぎなど色々な食材を買って帰ってきた。
心残りは杏仁ソフトクリームである。
食べたかったのだが、店が込んでいてあきらめた。
次のお彼岸には是非食べよう。
お墓参りは渋々行くのだがその帰りの中華街が楽しみなのだ。
今日は快晴で最高の墓参り日和だったが、お参りはさっさと済ませ中華街へ。
目的はネットで見つけた刀削麺(とうしょうめん)。
枕のような麺の塊を手に持って、それを包丁でそぎ落としながら鍋に入れて茹でる麺なのだ。
若い職人さんが見事な手さばきでやっていたが、味はイマイチ^^;
安い店だったのでスープの味も良くなかったが、麺もうどんかすいとんのようだった。
話のネタに一度食べればいいかという感じである。
中華街で胡麻饅頭、叉焼マン、ココナツミルク、揚げたまねぎなど色々な食材を買って帰ってきた。
心残りは杏仁ソフトクリームである。
食べたかったのだが、店が込んでいてあきらめた。
次のお彼岸には是非食べよう。
近所のお友達に埼玉に曼珠沙華の群生地があると聞いて見に行ってきた。
曼珠沙華は彼岸花のことで、秋のお彼岸の頃に咲く。
以前は縁起の悪い花だと思っていたが、赤いじゅうたんのように咲く花は華やかだった。
花が終わった後に葉が出て冬に光合成を行うらしい。
すっと茎がのびてその上に大輪の真っ赤な花が咲く姿は不思議だ。
真っ赤な花の中にポツンと白い曼珠沙華が咲いてることがあり、そこは撮影のスポットになってカメラを構える人で一杯だった。
赤いじゅうたんの中のひとつの白は存在感がある。
ものすごい人で混雑していたが、畑があって透き通った川があってとても穏やかな町だった。
秋分の日にふさわしい一日を穏やかに過ごせてよかった。
この景色はずっと忘れないだろう。

曼珠沙華は彼岸花のことで、秋のお彼岸の頃に咲く。
以前は縁起の悪い花だと思っていたが、赤いじゅうたんのように咲く花は華やかだった。
花が終わった後に葉が出て冬に光合成を行うらしい。
すっと茎がのびてその上に大輪の真っ赤な花が咲く姿は不思議だ。
真っ赤な花の中にポツンと白い曼珠沙華が咲いてることがあり、そこは撮影のスポットになってカメラを構える人で一杯だった。
赤いじゅうたんの中のひとつの白は存在感がある。
ものすごい人で混雑していたが、畑があって透き通った川があってとても穏やかな町だった。
秋分の日にふさわしい一日を穏やかに過ごせてよかった。
この景色はずっと忘れないだろう。
生秋刀魚の季節である。
今日買ってきた秋刀魚は油が乗っていておいしかった。
水洗いした時点で水に油が浮いているほどだった。
1匹100円の秋刀魚がこんなにおいしいなんて!
先週居酒屋で食べた秋刀魚の刺身もおいしかった。
軽く炙ってうすーくスライスしてあったが、あれは家では難しいだろう。
何しろ「さんま」で変換すると「秋」の「刀魚」になるくらいだから、今が旬なのだ。
ということでしばらくは秋刀魚を楽しもう。
今日買ってきた秋刀魚は油が乗っていておいしかった。
水洗いした時点で水に油が浮いているほどだった。
1匹100円の秋刀魚がこんなにおいしいなんて!
先週居酒屋で食べた秋刀魚の刺身もおいしかった。
軽く炙ってうすーくスライスしてあったが、あれは家では難しいだろう。
何しろ「さんま」で変換すると「秋」の「刀魚」になるくらいだから、今が旬なのだ。
ということでしばらくは秋刀魚を楽しもう。
今日は美容院に行ったのだが、そこは一通り終わると軽く肩揉みをしてくれる。
年配の美容師さんは私の肩を揉んで驚いていた。
右肩が左肩よりかなり凝っているらしい。
右利きだし、仕事中は何時間もペンを握っているし、帰ってくればマウスを握っているわけだから当然だろう。
肩こりのせいで時々頭痛がすると言う私を気の毒に思ったのか、かなり長く揉んでくれた。
右肩を少しずつほぐすように何度も。
とても気持ちよかったし、うれしかった。
次回からは肩揉みにあなたを指名します♪
年配の美容師さんは私の肩を揉んで驚いていた。
右肩が左肩よりかなり凝っているらしい。
右利きだし、仕事中は何時間もペンを握っているし、帰ってくればマウスを握っているわけだから当然だろう。
肩こりのせいで時々頭痛がすると言う私を気の毒に思ったのか、かなり長く揉んでくれた。
右肩を少しずつほぐすように何度も。
とても気持ちよかったし、うれしかった。
次回からは肩揉みにあなたを指名します♪
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析