忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中は早目にジムに行ってたっぷり汗を流した。
時間に余裕があったので夕食は生春巻きを作った。
ひき肉春雨ニラを炒めたものを具にして、生春巻きの皮で包み、スイートチリソースで食べた。
先週輸入食品店で買って来たソースがおいしく、生春巻きの味を引き立ててくれた。
これならどこに出しても恥ずかしくないかも^^

時々参加している推理ゲームが大詰めでいらいらする。
思い通りにことが運ばず、他の人に追い詰められて絶体絶命。
ゲームでいらいらしてどうするとは思うのだが。
このゲームもうやめようかな・・・
PR
最近苦しい夢を見る。
まず一番嫌なのは仕事をしている夢。
現実と同じことを寝ている間もやるのはすごく苦痛だ。
それも楽しい瞬間じゃなくて忙しくててんてこ舞いしている場面。
もうひとつは軽井沢にスキーに行く夢で、なぜか私だけ電車に乗り遅れてしまう。
次の電車で友人たちにおいつけばいいや、と思うのだが荷物の準備もしていない・・・
現実には旅行の準備は3日前には完了している性格なのに。
逆にその用心深さが裏目にでているのだろうか。
置いてきぼりになる夢は悲しい。

今日は9時まで寝てしまったが夢は覚えてない。
回らないお寿司を久々に食べた。
スポンサーがいないと回らない(と、いちいち注釈をつけるところが情けない)に行かないからだ(笑)
今日のスポンサーは妹。
がんがん食べてがんがん飲んで、カラオケまで行かせてもらった。
二人でいると妹の方が姉に見られることが多い。
ボーイッシュでテキパキしていてお金持ちだから。
私は普段は一人で何でも考えるほうだが、気を許せる人の前だと甘ったれになるし。
とにかく世の中で一番気を使わない存在なので、何を食べても飲んでも喋っても良いのが気楽だ。

鮪の頬肉とサバの寿司がおいしかった。
満腹満足♬
今日好きだった宇多田ヒカルのCDを買った。
フレーズと歌詞が良い。

ありがとうと 君に言われるとなんだか切ない
さようならの後の解けぬ魔法 淡くほろ苦い 
The flaver of life  the flaver of life

友達でも恋人でも無い中間地点で
収穫の日を夢見てる 青いフルーツ
あと一歩が踏み出せないせいで 
じれったいのなんのってBaby

・・・・・

ダイヤモンドよりも柔らかくて 暖かな未来
手にしたいよ 限りある時間も君と過ごしたい

・・・・・

裏声の使い方、アレンジの仕方、どれをとってもすごい。
やはり彼女は天才だ。
ちなみにCDジャケットの彼女の左手薬指には指輪があった。

今日は本当にだらだらしていた。
といっても、午前中は掃除やたんすの整理などをやった。
午後からはゲームして漫画読んでスナック菓子食べてだらだら・・・
そういう日はかえってだるい。

ただ、人から借りたこの漫画は面白かった。
題名は「ZERO」謎の天才贋作師の話だ。
この主人公が若くてカッコ良い上に頭脳明晰。
で、ダヴィンチだのアーサー王だのダーウィンだの歴史上の謎を解いた上に、欲にかられた依頼主を改心させてしまうのだ。
依頼主は「金に固執して恥ずかしい。これからは皆のために奉仕する」みたいになる。
途中歴史的背景や化学式や政治の話が難しいが、なかなかためになる。
Dr.コトーを制覇してしまったからネカフェではこれにチャレンジしようかな。
≪  129  130  131  132  133  134  135  136  137  138  139  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]