日記というより独り言かも
昨日の夕方から続いていた立てこもり事件が21時前に解決した。
朝からずっとテレビを見ていたのでほっと一安心。
SATの方が亡くなったのは残念だ。
今日はいつもの金曜日通り、テニスに行き仕事に行き、野球中継を見ていた。
一週間分の心地よい疲労を感じつつ野球を見ていたのに、犯人確保で野球放送が中止になってしまった(T_T)
犯人に対して更に怒りを覚えた瞬間だった。
朝からずっとテレビを見ていたのでほっと一安心。
SATの方が亡くなったのは残念だ。
今日はいつもの金曜日通り、テニスに行き仕事に行き、野球中継を見ていた。
一週間分の心地よい疲労を感じつつ野球を見ていたのに、犯人確保で野球放送が中止になってしまった(T_T)
犯人に対して更に怒りを覚えた瞬間だった。
PR
朝からニュースやワイドショーをつけていると、ものすごい事件が多いことに驚く。
高校生の母親殺人。
赤ちゃんポストへの3歳児遺棄。
暴行、ひき逃げ、たてこもり。
なんだか壊れてるなという印象を受ける。
大ニュースになるくらいだからそういう事件を起こす人間は人類の一握りなのだろうが、逆にすぐ隣で起きる可能性もあると思える。
そのうち日本も武器を携帯する時代が来るのだろうか。
高校生の母親殺人。
赤ちゃんポストへの3歳児遺棄。
暴行、ひき逃げ、たてこもり。
なんだか壊れてるなという印象を受ける。
大ニュースになるくらいだからそういう事件を起こす人間は人類の一握りなのだろうが、逆にすぐ隣で起きる可能性もあると思える。
そのうち日本も武器を携帯する時代が来るのだろうか。
水曜日は休みなので近くの友人がやってるテニスサークルに参加することにした。
2面とっているので通常8名以上集まるわけだが、周りを見てもいつもたくさんの人がやっている。
友人たちも午前中から4時間ぶっ通しだそうだ。
それも週に2,3日やっているというから驚く。
確かに仲間と試合してお喋りしてお茶などするのは楽しいが、テニスばかりやっていて飽きないのだろうか。
といいつつ、平日は他にやることがないのでしばらくは参加させてもらおう。
今日は2時間思いっきりプレイした後に食べたアイスがおいしかった♬
2面とっているので通常8名以上集まるわけだが、周りを見てもいつもたくさんの人がやっている。
友人たちも午前中から4時間ぶっ通しだそうだ。
それも週に2,3日やっているというから驚く。
確かに仲間と試合してお喋りしてお茶などするのは楽しいが、テニスばかりやっていて飽きないのだろうか。
といいつつ、平日は他にやることがないのでしばらくは参加させてもらおう。
今日は2時間思いっきりプレイした後に食べたアイスがおいしかった♬
人手が足りないうちの職場、求人広告を出したら3人面接に来たそうだ。
10代の大学生、40代の主婦、50代後半の主婦。
仕事柄若すぎても年取りすぎてもだめなのだが・・・。
今日は10代の学生さんに仕事の説明をした。
上司は採用する気が満々なのだ。
仕事が速いし、無駄口はたたかないし、地味でよい感じの子だった。
しかし若い・・・。
今アルバイトに来ている男の子も大学生だ。
このままでいったら職場の同僚と食事に行くこともなくなるだろう。
寂しい・・・(笑)
10代の大学生、40代の主婦、50代後半の主婦。
仕事柄若すぎても年取りすぎてもだめなのだが・・・。
今日は10代の学生さんに仕事の説明をした。
上司は採用する気が満々なのだ。
仕事が速いし、無駄口はたたかないし、地味でよい感じの子だった。
しかし若い・・・。
今アルバイトに来ている男の子も大学生だ。
このままでいったら職場の同僚と食事に行くこともなくなるだろう。
寂しい・・・(笑)
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析