忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中は大したことができなかったので、今週末はゆっくり豪遊した。
食事はイタリアン。
少しずつおいしい食材が出てくるのが良い。
旬の魚を凝ったソースで食べるとか、きれいに飾りつけされたデザートとか、そういうところに贅沢を感じる。
ワインは大好きなイタリアワインのキャンティ。
ライトではないが、ゆっくり飲んだら一人で1本飲めるかもしれない。

しかし、木曜日あたりからお腹の調子が悪い。
薬を飲んだのにまだ改善の予兆すらない。
5月の空のようにすっきり爽やかなお腹になっておくれ。
PR
今日は午後からテニスの約束があったが、朝の天気予報では午後3時から大荒れとのことだった。
まさに約束は午後3時。10分前まで行くかどうか悩んだが、雨が降りそうもないので出かけた。
風が強い中、30分くらいしただろうか。
ピカッゴロゴロドカーンの後、ザーッと滝のような雨が降ってきた。
天気予報大当たり。
いつもなら少しくらい濡れても気にしないのだが、昨日パーマとトリートメントしたので、濡れるわけにはいかない。
即効で帰ってきた。
家族に聞くと東京では降らなかったらしい。
この辺りだけか・・・悔しい。
デジタルパーマなるものが流行っている。
友達は皆かけているので、私もやってみようと朝から美容院へ。
デジタルパーマとは薬剤で髪の内部の構造を一度壊してから、カールの形状を記憶させるものらしい。
はりきっていったのだが、「毛先が痛んでいてパーマをかけてもカールが出ない上にさらに痛むので、何ヶ月かかけてケアをしてからのほうがよい」と言われてしまった。
専門家がそう言うなら仕方ないとあきらめることに
だがせっかく来たのだからとトップ部分だけパーマをかけ、カットして、トリートメントをしてもらったら、4時間もかかってしまった・・。
疲れた。

その間持参の単行本を読み終わり雑誌三冊読み終わった。
その雑誌にすごい特集記事があった。
題して「彼や夫にもらったプレゼント自慢」
”つきあって1年の記念日にカルチェの時計をもらいました”(時計と女性の写真)
”長女の出産祝いに夫からベンツをもらいました”(ベンツによりかかる奥さんの写真)
こんなのが2ページにわたり掲載されていて驚いた。
ほんとかよ・・・。
どうも体が働くモードに入らない。
体も重いしやる気もわかない。
すっかり休みボケしてしまったようだ。

しかし休み明けの忙しかったこと。
当然定時に帰れるわけもなく残業になってしまった。
6月は何日か休暇を取るのでせめて5月は一生懸命働くか。

今気づいたがここって携帯の絵文字が使えるんだ
かなり前からいとこたちとのBBQを企画していた。
ところが雨ということで中止になった。
一応材料も買ってあるし家で焼肉パーティをすることにして集まった。
よく食べよく飲んだが、最後に「キャッシュフロー」という人生ゲームの難しい版みたいなゲームをやったため、すっかり酔いが覚めてしまった。

ともかく今年のGWもおしまい。
とうとうどこにも行かなかったな。
来年は一泊くらい旅行に行けるようがんばって働こう。
≪  125  126  127  128  129  130  131  132  133  134  135  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]