日記というより独り言かも
昨日のタイ料理が効いたようだ。
唐辛子効果からか朝からトイレとお友達。
といってもお腹が痛いというわけではなかったが^^;
大阪のジェットコースターが事故って一人亡くなったというニュースを見て驚く。
速い乗り物が好きなだけに残念である。
ディズニーランドに行っても事故が怖くて乗れないかもしれない。
点検はしっかりやってもらいたいものだ。
唐辛子効果からか朝からトイレとお友達。
といってもお腹が痛いというわけではなかったが^^;
大阪のジェットコースターが事故って一人亡くなったというニュースを見て驚く。
速い乗り物が好きなだけに残念である。
ディズニーランドに行っても事故が怖くて乗れないかもしれない。
点検はしっかりやってもらいたいものだ。
PR
本日はさわやかな五月の風薫る良い天気だった。
ひなたは暑く、木陰は涼しく。
花の撮影に行き。たくさん写真を撮った。
フリージア、カスミソウ、藤、芍薬、ポピー、すずらんetc・・・
撮影の目的がなくても緑の中を歩くのは素敵だ。
でもデジカメを持っているともっと素敵なのだ。
夜はワイワイと友人たちとタイ料理をかこむ。
辛い、苦い、甘い、酸っぱいと色々な味を楽しんだ。
喋っていると酔いが回らないのが不思議だ。
朝まで飲めそうな気がした。
といいつつ心地よい疲労を感じてすでに眠い。
おやすみなさい。
ひなたは暑く、木陰は涼しく。
花の撮影に行き。たくさん写真を撮った。
フリージア、カスミソウ、藤、芍薬、ポピー、すずらんetc・・・
撮影の目的がなくても緑の中を歩くのは素敵だ。
でもデジカメを持っているともっと素敵なのだ。
夜はワイワイと友人たちとタイ料理をかこむ。
辛い、苦い、甘い、酸っぱいと色々な味を楽しんだ。
喋っていると酔いが回らないのが不思議だ。
朝まで飲めそうな気がした。
といいつつ心地よい疲労を感じてすでに眠い。
おやすみなさい。
暇である。とにかく暇だ。
ということで、夕方からカラオケに行った。
GWは東京はすいているというのはまちがいで、どこのカラオケ店も満員。
一番待ち時間が少ない店を選んだ。
皆遠出しないのだろうか。
今の練習曲は「flovor or life」。
後は好きな曲「絆」「しるし」「三日月」など歌いまくった。
しかし部屋が寒かったのにはまいった・・・
ということで、夕方からカラオケに行った。
GWは東京はすいているというのはまちがいで、どこのカラオケ店も満員。
一番待ち時間が少ない店を選んだ。
皆遠出しないのだろうか。
今の練習曲は「flovor or life」。
後は好きな曲「絆」「しるし」「三日月」など歌いまくった。
しかし部屋が寒かったのにはまいった・・・
アメリカの作家ダニエル・キイスの小説を読んだ。
何年か前に日本でドラマ化されたので見た人もいるかもしれない。
知的障害を持っている主人公がえらい学者さんの実験のため、脳の手術を受けて天才になる話だ。
知恵遅れの時の主人公は周りの人が優しく自分を好いてくれてると思っていた。
ところが知能がつくにつれ、周りの人の心が手にとるようにわかってきて孤独になる。
天才的頭脳ゆえ、教授クラスの人の話さえ幼稚に思える。
人間にとって知識とは何か?を考えさせられる。
そして頭脳ばかり発達しても精神がついていかないということは、不幸だと気づいた。
今の子供たちに読んでもらいたい本だ。
何年か前に日本でドラマ化されたので見た人もいるかもしれない。
知的障害を持っている主人公がえらい学者さんの実験のため、脳の手術を受けて天才になる話だ。
知恵遅れの時の主人公は周りの人が優しく自分を好いてくれてると思っていた。
ところが知能がつくにつれ、周りの人の心が手にとるようにわかってきて孤独になる。
天才的頭脳ゆえ、教授クラスの人の話さえ幼稚に思える。
人間にとって知識とは何か?を考えさせられる。
そして頭脳ばかり発達しても精神がついていかないということは、不幸だと気づいた。
今の子供たちに読んでもらいたい本だ。
五月晴れとは縁が遠い曇り雨の天気。
今日は仕事だから天気が悪くても良かったけど・・・。
ネットで色々なサイトにかかわっているが、ホント色々な人がいる。
文句ばっかり言ってくる人。
忠言してもスルーの人。
それが皆良い年をした大人だから救いようがない。
私は暇人ではあるが、何でも言うことを聞くようなお人よしではない。
こんなことでストレスためてもつまらないので、脱出ゲームでもやって寝ようっと。
今日は仕事だから天気が悪くても良かったけど・・・。
ネットで色々なサイトにかかわっているが、ホント色々な人がいる。
文句ばっかり言ってくる人。
忠言してもスルーの人。
それが皆良い年をした大人だから救いようがない。
私は暇人ではあるが、何でも言うことを聞くようなお人よしではない。
こんなことでストレスためてもつまらないので、脱出ゲームでもやって寝ようっと。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析