日記というより独り言かも
お彼岸ということでお墓参りに行った。
うちのお寺はものすごく広い。
早咲きの桜、コデマリ、木瓜などたくさん花が咲いておりとてもきれいだ。
自慢じゃないが、石原裕次郎のお墓もある。
お墓に水をかけて花をいけて線香をおきお参りする。
心が静かになる瞬間だ。
お墓参りの楽しみは帰りに寄る横浜中華街。
今日は友人お奨めのお店で飲茶コースを食べた。
食べたことがないものばかりでおいしかった。
脂っこいものが苦手な父親もおいしいおいしいと食べていた。
なんだかんだと言って食は中華だなと思う。
うちのお寺はものすごく広い。
早咲きの桜、コデマリ、木瓜などたくさん花が咲いておりとてもきれいだ。
自慢じゃないが、石原裕次郎のお墓もある。
お墓に水をかけて花をいけて線香をおきお参りする。
心が静かになる瞬間だ。
お墓参りの楽しみは帰りに寄る横浜中華街。
今日は友人お奨めのお店で飲茶コースを食べた。
食べたことがないものばかりでおいしかった。
脂っこいものが苦手な父親もおいしいおいしいと食べていた。
なんだかんだと言って食は中華だなと思う。
PR
午前中は久々に服などを買いに行った。
春らしいシフォン生地のふわふわしたスカート。
最近はGンズばかりなので、着る機会があるかどうかはわからないが、春ということで(笑)
昼間仕事に行く直前まで友人と電話をしていたのでやや遅刻。
でもずっとわだかまっていた友人だったので話せてよかった。
仕事に少しくらい遅れてもかまわないと思った。
メールに慣れてしまった今だからこそ、直接話すということは心が伝わる。
明日は休みだが、イベントはあるしお墓参りも行かなくてはならないし寝坊できない。
早く寝ようっと。
春らしいシフォン生地のふわふわしたスカート。
最近はGンズばかりなので、着る機会があるかどうかはわからないが、春ということで(笑)
昼間仕事に行く直前まで友人と電話をしていたのでやや遅刻。
でもずっとわだかまっていた友人だったので話せてよかった。
仕事に少しくらい遅れてもかまわないと思った。
メールに慣れてしまった今だからこそ、直接話すということは心が伝わる。
明日は休みだが、イベントはあるしお墓参りも行かなくてはならないし寝坊できない。
早く寝ようっと。
連日テレビのネタではあるが・・・
このドラマはとてもよかった。
主人公のもこみち君が美形過ぎるという批判もあったが、良い俳優に成長したものだ。
最終回ということでティッシュの箱を抱えてスタンバイ。
やっぱりオカンは死んでしまった。
男は母親が死んで一人前になるんだよ、という台詞があったがそうかもしれない。
女も男も肉親の死を乗り越えて強く優しくなっていくのだろう。
それにしても良いオカンだった。
食べ物に妥協しないというその一点だけでもすごい人だ。
生きていくうえで一番大事なこと。
最後の最後まで息子の食事の心配をしていたオカンに涙が止まらなかった。
今週は続々とドラマが最終回。ティッシュを買いだめしておかねば。
このドラマはとてもよかった。
主人公のもこみち君が美形過ぎるという批判もあったが、良い俳優に成長したものだ。
最終回ということでティッシュの箱を抱えてスタンバイ。
やっぱりオカンは死んでしまった。
男は母親が死んで一人前になるんだよ、という台詞があったがそうかもしれない。
女も男も肉親の死を乗り越えて強く優しくなっていくのだろう。
それにしても良いオカンだった。
食べ物に妥協しないというその一点だけでもすごい人だ。
生きていくうえで一番大事なこと。
最後の最後まで息子の食事の心配をしていたオカンに涙が止まらなかった。
今週は続々とドラマが最終回。ティッシュを買いだめしておかねば。
最終回だった。
そうきたか・・・!という終わり方で衝撃を受けた。
なんか重いテーマだった。
華麗なる一族を楽しみにしていたからじゃないが、昼はやたらカレーが食べたくなったので、はなまるうどんのカレーセットを食べた。
まずかった^^;
それにしても・・・昨夜はバイキングに行き3日分くらいのご飯を食べたつもりが、朝起きたらお腹がすいていて驚いた。
おそるべし胃袋。
そうきたか・・・!という終わり方で衝撃を受けた。
なんか重いテーマだった。
華麗なる一族を楽しみにしていたからじゃないが、昼はやたらカレーが食べたくなったので、はなまるうどんのカレーセットを食べた。
まずかった^^;
それにしても・・・昨夜はバイキングに行き3日分くらいのご飯を食べたつもりが、朝起きたらお腹がすいていて驚いた。
おそるべし胃袋。
東京の開花予想が最初3月15日だったので、今日は花見の予定を入れていた。
昨日は東京に初雪が降り、開花予想も18日に遅れた。
でも、何か咲いてるだろうととりあえずお都内の公園に。
雪でも舞いそうな冬空の下、カンヒザクラを始め色々な桜が咲いていた。
満開で混雑する時期も楽しいが、しっとりしたこの時期の桜も良い。
桜は薄い桃色がきれいだ。
本当にきれい。日本人でよかったと思う瞬間である。
京都の桜も良かったけれど都内でもこんな素敵な場所があるんだなと思う。
一眼レフと大きな三脚を持ったおばあさんが目に付く。
あのお年で洒落た趣味をお持ちだ。
私もおばあちゃんになっても、カメラを片手に美しいものを撮っていたい。
昨日は東京に初雪が降り、開花予想も18日に遅れた。
でも、何か咲いてるだろうととりあえずお都内の公園に。
雪でも舞いそうな冬空の下、カンヒザクラを始め色々な桜が咲いていた。
満開で混雑する時期も楽しいが、しっとりしたこの時期の桜も良い。
桜は薄い桃色がきれいだ。
本当にきれい。日本人でよかったと思う瞬間である。
京都の桜も良かったけれど都内でもこんな素敵な場所があるんだなと思う。
一眼レフと大きな三脚を持ったおばあさんが目に付く。
あのお年で洒落た趣味をお持ちだ。
私もおばあちゃんになっても、カメラを片手に美しいものを撮っていたい。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析