日記というより独り言かも
月曜日からバタバタとしている。
家の中のことであるがそのために色々な予定が大幅に狂った。
そんな時ふと天涯孤独だったら良かったのにと思うことがある。
家族の病気、親戚の揉め事、兄弟喧嘩などトラブルの種は色々ある。
でも家族がいなかったらやはり寂しいし、ずっと死ぬまで一人ぼっちは耐えられないとも思う。
そして何かあると亡くなった母を思い出す。
いつまでもクヨクヨしていても仕方ない。
明日には雨はやむだろうか。
家の中のことであるがそのために色々な予定が大幅に狂った。
そんな時ふと天涯孤独だったら良かったのにと思うことがある。
家族の病気、親戚の揉め事、兄弟喧嘩などトラブルの種は色々ある。
でも家族がいなかったらやはり寂しいし、ずっと死ぬまで一人ぼっちは耐えられないとも思う。
そして何かあると亡くなった母を思い出す。
いつまでもクヨクヨしていても仕方ない。
明日には雨はやむだろうか。
PR
大好きなジョニデがジャック・スパロウを演じるカリブの海賊3を見に行った。
家の近くにあるmovixで一週間前に席を予約しておいて良かった。
行ってみるとものすごい人で初回と第二回はすでに満席だった。
今回は1と2の謎がすべて解き明かされるということだったが、さほどすっきり感はない。
そしてジャックは脇役っぽくて主役はエリザベスだったような気がする。
とにかく彼女が格好よく、まるでジャンヌ・ダルクのようだった。
しかしジャックは面白いキャラだ。
お調子モノで平気で人を裏切るかと思えば、情に厚いところもあり、馬鹿なのかと思ったら先を読んでいるし、運が悪いのか良いのかわからないし。
要するにつかみ所がないのだ。
それにあのお姉さん歩きと小指を立てる癖。
文句なしに愛すべきキャラである。
続編が出そうな終わり方だが是非4も製作してほしいものだ。
これから見に行く方へ。
エンドロールの後にお楽しみがあるので席を立たないように♬

家の近くにあるmovixで一週間前に席を予約しておいて良かった。
行ってみるとものすごい人で初回と第二回はすでに満席だった。
今回は1と2の謎がすべて解き明かされるということだったが、さほどすっきり感はない。
そしてジャックは脇役っぽくて主役はエリザベスだったような気がする。
とにかく彼女が格好よく、まるでジャンヌ・ダルクのようだった。
しかしジャックは面白いキャラだ。
お調子モノで平気で人を裏切るかと思えば、情に厚いところもあり、馬鹿なのかと思ったら先を読んでいるし、運が悪いのか良いのかわからないし。
要するにつかみ所がないのだ。
それにあのお姉さん歩きと小指を立てる癖。
文句なしに愛すべきキャラである。
続編が出そうな終わり方だが是非4も製作してほしいものだ。
これから見に行く方へ。
エンドロールの後にお楽しみがあるので席を立たないように♬
珍しいものが食べたかった。
例えばプロバンス風のウサギのシチューとか北京ダック会席とか。
で、行ったところが新宿の怪しげな店。
ここでは蛙や山椒魚やフジツボが食べられる。
ちょっと趣旨が違うような気がするが^^;
蛙の活き作りは前の前の客で売り切れ。
が、肉をとった後の頭を見せてもらった。
動いている・・・ひくひくと・・・。
そして頭と手足を出汁にしたスープを一口飲ませてもらった。
塩味が効いていておいしかった。
写真は豚の玉。
生である。にんにくとねぎが効いているのでおいしい。
ただ、頭の中で豚の玉、玉、玉なんだよという思いがぐるぐるしているので心からおいしいとは言えない。
どうしてもだめだったのは山椒魚の黒焼き。
山椒魚は見た目がイモリなんだよ。
手足があるんだよ。
それが串刺しになってこんがり焼けてるんだよ~~~!
尻尾をかじってみたが味とかそういう問題ではなくて、泣けてきた。
この先一生食べないかもしれないご馳走なのに食べることが出来ない自分、内臓ごと串刺しにされている不気味さ、かわいい手足・・・全部が怖くて涙が( p_q)エ-ン
隣のおっさんは「がんばれ、女は度胸だ」などと言っている。
私には無理、修行が足りない・・・。
また修行を積んで出直すことにしよう。

例えばプロバンス風のウサギのシチューとか北京ダック会席とか。
で、行ったところが新宿の怪しげな店。
ここでは蛙や山椒魚やフジツボが食べられる。
ちょっと趣旨が違うような気がするが^^;
蛙の活き作りは前の前の客で売り切れ。
が、肉をとった後の頭を見せてもらった。
動いている・・・ひくひくと・・・。
そして頭と手足を出汁にしたスープを一口飲ませてもらった。
塩味が効いていておいしかった。
写真は豚の玉。
生である。にんにくとねぎが効いているのでおいしい。
ただ、頭の中で豚の玉、玉、玉なんだよという思いがぐるぐるしているので心からおいしいとは言えない。
どうしてもだめだったのは山椒魚の黒焼き。
山椒魚は見た目がイモリなんだよ。
手足があるんだよ。
それが串刺しになってこんがり焼けてるんだよ~~~!
尻尾をかじってみたが味とかそういう問題ではなくて、泣けてきた。
この先一生食べないかもしれないご馳走なのに食べることが出来ない自分、内臓ごと串刺しにされている不気味さ、かわいい手足・・・全部が怖くて涙が( p_q)エ-ン
隣のおっさんは「がんばれ、女は度胸だ」などと言っている。
私には無理、修行が足りない・・・。
また修行を積んで出直すことにしよう。
朝から土砂降り。
金曜日の雨はやめてほしい。
といっても、もうすぐ梅雨だから無理な話だ。
職場の新人さんは物覚えが悪く、自分で考えず、同じことを何度も聞く。
だんだん笑顔で接するのがきつくなってきた。
でも我慢だ。すぐ辞められてはこれまでの苦労が水の泡。
ストレス貯まりまくりである。
夜テレビで「骨盤体操」なるものを見た。
やってみたら気持ちよかった。
これで少しストレス解消するか。
金曜日の雨はやめてほしい。
といっても、もうすぐ梅雨だから無理な話だ。
職場の新人さんは物覚えが悪く、自分で考えず、同じことを何度も聞く。
だんだん笑顔で接するのがきつくなってきた。
でも我慢だ。すぐ辞められてはこれまでの苦労が水の泡。
ストレス貯まりまくりである。
夜テレビで「骨盤体操」なるものを見た。
やってみたら気持ちよかった。
これで少しストレス解消するか。
今日は地域のコミュニティの総会があった。
例によって元気なおばあさまたちが居並ぶ中、決算報告やら事業案などを聞く。
かなり苦痛なのだが一番前の席だったためじっとしているしかなかった。
年に2,3回のことなので仕方ないか。
夜は例によってテレビに釘付け。
今晩は連続ドラマの「ホテリア」。
これは韓国のものを日本でドラマ化したものだ。
東京ベイヒルトンが舞台で、素敵なホテルと元気なホテリア達の話である。
一度泊まってみたい♪とウットリしながら見ていたのだが・・・。
ヒロインはこのホテルを買収する側の人間と偶然愛し合うようになってしまうのだが、今晩の話では「実は二人は兄妹だった!」(爆)
韓国ドラマをたくさん見ているが、貧乏、いじめ、出生の秘密、不治の病がお約束である。
「ホテリア」もきちんとお約束を守っているというところか。
それにしてもすごい無理なストーリー運びである。
そのうちヒロインかその相手が病に倒れることだろう(* ̄▽ ̄*)ノ"
例によって元気なおばあさまたちが居並ぶ中、決算報告やら事業案などを聞く。
かなり苦痛なのだが一番前の席だったためじっとしているしかなかった。
年に2,3回のことなので仕方ないか。
夜は例によってテレビに釘付け。
今晩は連続ドラマの「ホテリア」。
これは韓国のものを日本でドラマ化したものだ。
東京ベイヒルトンが舞台で、素敵なホテルと元気なホテリア達の話である。
一度泊まってみたい♪とウットリしながら見ていたのだが・・・。
ヒロインはこのホテルを買収する側の人間と偶然愛し合うようになってしまうのだが、今晩の話では「実は二人は兄妹だった!」(爆)
韓国ドラマをたくさん見ているが、貧乏、いじめ、出生の秘密、不治の病がお約束である。
「ホテリア」もきちんとお約束を守っているというところか。
それにしてもすごい無理なストーリー運びである。
そのうちヒロインかその相手が病に倒れることだろう(* ̄▽ ̄*)ノ"
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析