忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は給水ユニットの工事とかで午前中は断水。
買い物がてらスーパーまで行ってトイレを借りた。
水が出ないのは本当に困る・・・。

午後はテニス。
あまりにも暑いので行くかどうか迷った。
案の定2時間テニスしたらふらふらである。
水は1リットル飲んだし、日陰で休憩をとりつつやったがきつかった。
帰ってきたら工事が終わっていたので、シャワーを浴びて生き返る。
水のありがたさを知る。

それにしてもまだ5月なのにこの暑さはいったいどうしたことか。
PR
今日はもう一人の新人さんが来たので仕事の説明をした。
すっかり教育係りである。
今回は40代の女性。
やや飲み込みが遅くて質問が多い。
ただし良いお母さん的な雰囲気を持っているので仕事柄その辺は期待できそうだ。
仕事の内容を教えるのは簡単だが、心構えを教えるのは難しい。
使命感に燃えられても鬱陶しいし、適当にやられても困る。
とにかく長続きしてもらいたい。
人の入れ替わりが多いと結局は自分にしわ寄せがくるからだ。
ついつい「ミスは誰でもするからいいんですよ~」などと言ってしまう。
内心は(さっきも言っただろう・・・)などと思いつつ。
なんかストレス溜まるな(ー。ー)フゥ
非の打ち所がないようなすばらしい天気だった。
風はさわやかで陽光はきらきらしていた。
近所を自転車で走ってみると、花は咲き田植えをしたばかりの稲がそよぎ、アルプスの少女になった気分だった。

午前中はジムへ。
二の腕のトレーニングがうまくいかないので、ダンベルを使った新しい方法をジムの兄ちゃんに教えてもらう。
結構きつくてすぐに筋肉痛。夜になってもその部分が痛い。
今日はものすごい顔をして重りを上げるマッチョのおっさんがいなかったので、笑わずにトレーニングを終えることができた。
でもなんだか寂しかった(笑)
株を買おうと思い立ち、某証券会社に口座を開設した。
証券会社に勤務していたことがある友人の手ほどきを受け、何とか書類も書き終えた。
株を買うのは儲けるというより、オマケが目当てだ。
素人の私には到底儲けるなんてことはできないし。
株主総会に行くと色々オマケがもらえるそうだ。
ハム会社ならハムのお土産、遊園地関係ならチケット、スーパーなら割引特典、そのほか食事会があったりもするらしい。
関東では幕張で行われる会社が多いので、そこまで行かなければならなし、決算報告を聞かなければならないので面倒と言えば面倒だが。

どの株を買うかは2,3決めているので早く取引がしたいものだ。
これで少しは経済の勉強もするようになるだろうか。
商社勤務の頃は為替の値動きに目を光らせていたが、今ののんびりした生活では1ドルがいくらかも知らない。
すぐ近くに洒落たイタリア料理店がオープンした。
友人にすすめられて昼ごはんを食べに行った。

カニとスナップエンドウのペペロンチーノ。
細めの麺がアルデンテに仕上がっていておいしかった。
おすすめは食後のエスプレッソ。
苦味もちょうど良く絶品だった。
イタリア田舎の一軒家風の店で内装も素敵。
また行ってみようか。

その後買い物してガソリン入れてラケットのガットを張り替えて。
帰ってからはずっとハンニバル・ライジングの原作本を読んでいた。
まったりとしてちょっぴり充実した休日だった。
≪  123  124  125  126  127  128  129  130  131  132  133  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]