忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続いてDVDを見た。
「父親たちの星条旗」と同じ硫黄島からの戦いを日本側から描いている。
ただ、こちらは負けた側ということでかなり悲惨である。
後半から涙涙で号泣状態。
いよいよだめだとなると自決をさせられる若い兵士たち。
死にたくないのに上官の命令で手榴弾を抱く。
あの時代は国のために命を惜しむなというマインドコントロールされていたせいで、逃げることはできない。
星条旗の方を見たが戦時中でもアメリカ本土は食料や着るものに困ることはなかったようだ。
それに比べ日本の資源の乏しさ。
元々無理な戦争だっと痛感した。

卑怯者と言われようが非国民とののしられようが、最後まで生きる努力をした人を責める資格は誰にもない。
PR
今日は予定通りジムで一生懸命筋トレとウォーキングをしてからDVDを見た。
平日だが3泊4日のレンタルなので見てしなわないと。
イーストクリントウッド監督の第二次世界大戦を描いた映画だが、何が言いたいのかイマイチよくわからなかった。
戦争の悲惨さはもちろんなのだが、英雄とは家族とはというテーマに人種差別まで盛り込んであったので主題が見えなかったのだ。
ただ直接戦う戦場というのは悲惨であるとつくづく思う。
殺人が国のためという大義名分の上に堂々と行われるわけだから。
今戦争が起こって家族や友達が出兵したら?と考えると背筋が寒くなる。

明日は対になっている「硫黄島からの手紙」を見る予定だ。

しかしレンタルを返しにいくとついつい借りて、また返して借りて・・・の繰り返しになっている/(-_-)ヽコマッタァ
新宿のアンティカ オステリア アルポルトでランチをした。
店名が長くて覚えられず適当に行ったら見つかった。
ここは「イタリア料理の巨匠 片岡護シェフの味を高級感漂う食空間の中でご満喫ください。」といううたい文句の店だが、店員が素人くさくて本当にアルポルトの支店か?という疑問がわいた。
ただお料理はおいしかった。大好きなイベリコ豚が食べられたし満足^^

夜は家族とともにサンマルクというパン食べ放題のお店へ。
焼きたての小さいパンが15種類くらい食べ放題なので好きな店だ。
料理はコースとは言え上等なファミレスという感じか。

昨日も今日もめいっぱい外食してしまった。
明日からはちょっとウェイトダウンしないと・・・。
参加しているネットゲームのオフ会が昼からあった。
渋谷の有名な韓国料理店でチヂミやマッコリなどを堪能。
皆、飲む飲む・・・。

夕方まで飲んで次は同級生たちとの集まりへ。
新宿でタイ料理を食べてからニューハーフショーを見に行った。
席はステージ脇のカブリツキの席。
どきどきする…o(;-_-;)oドキドキ♪
お笑い役のデブのおかまさんの喋りが面白い。
ショーも衣装や踊りがうまい。
トップダンサーの人は女優の香里奈に似ていてきれいだ。
胸の形が良いのは作り物だから当然だが、きゅっとしまったウェストや細い足首はとても男性とは思えない。
男性らしさを感じさせる人もいるが、華奢な人はどこにも男性らしいところがない。
もしかしたら本物の女性を使っているのか?という疑問がわく。
とにかく始めての経験なので楽しかった。
が、あまりに濃すぎたので当分見に行かないだろう。
疲れた・・・。
数日前から庭の紫陽花がきれいに咲いている。
大きくて見事な毬のようだ。
しかし、雑草がすごくてまるでジャングルのような庭である。
死体があっても気づかないだろう。
とりあえず雑草を刈った。
色々なものが出てきた。
スーパーの袋、去年刈った枝、使ってないプランター、どこからか落ちてきたらしい小さな子供のパジャマ・・・。
とりあえずパジャマは管理人さんに預けたが、落としたほうは気づかないのだろうか?
涼しい日だったが終わってみたら汗がだらだらである。
土いじりは苦手なんだよね。
また、ジャングルになったらやろう・・・。

≪  120  121  122  123  124  125  126  127  128  129  130  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]