日記というより独り言かも
月曜日はジムに行く日なのだが、行くまでが大変だ。
腰が重い。何とか自分をふるいたたせて出かける。
行ってしまえば顔見知りの爺さんやトレイナーさんに挨拶して、マシンをこなし、歩いて走れる。
汗をたくさんかいてシャワーを浴びるのが気持ちよい。
シャワーの気持ちよさを味わうために汗をかいてるようなものだ。
梅雨時はテニスが出来ないのでジムの回数をもっと増やすかな。
しかしなかなか腹筋は割れてこないな・・・。
腰が重い。何とか自分をふるいたたせて出かける。
行ってしまえば顔見知りの爺さんやトレイナーさんに挨拶して、マシンをこなし、歩いて走れる。
汗をたくさんかいてシャワーを浴びるのが気持ちよい。
シャワーの気持ちよさを味わうために汗をかいてるようなものだ。
梅雨時はテニスが出来ないのでジムの回数をもっと増やすかな。
しかしなかなか腹筋は割れてこないな・・・。
PR
先日行ったバーでのこと。
スイートメモリーというカクテルが飲んでみたかった。
ヨーグルト、レモン、焼酎、グレナデンシロップで作るものだ。
ところがそのバーには焼酎とヨーグルトがなかった。
代わりに似たようなものを作りましょうと若い女性のバーテンさんが言ってくれた。
そして出来上がったのがきれいなピンク色のカクテルである。
レモンと赤いバラの蕾が飾られている。
ヨーグルトリキュール、ストロベリーリキュール、パインジュース、ウォッカで出来ているらしい。
かわいいカクテルで私だけのオリジナル。
映画のヒロインになったくらいうれしかった。
バラは一番好きな花なので感動さえ覚えた。
名前はないのでつけてくださいということでついたのが
「フローレンスおぐ」

スイートメモリーというカクテルが飲んでみたかった。
ヨーグルト、レモン、焼酎、グレナデンシロップで作るものだ。
ところがそのバーには焼酎とヨーグルトがなかった。
代わりに似たようなものを作りましょうと若い女性のバーテンさんが言ってくれた。
そして出来上がったのがきれいなピンク色のカクテルである。
レモンと赤いバラの蕾が飾られている。
ヨーグルトリキュール、ストロベリーリキュール、パインジュース、ウォッカで出来ているらしい。
かわいいカクテルで私だけのオリジナル。
映画のヒロインになったくらいうれしかった。
バラは一番好きな花なので感動さえ覚えた。
名前はないのでつけてくださいということでついたのが
「フローレンスおぐ」
今日は久しぶりに回らないお寿司を食べた^^
そして関さばを1年ぶりに堪能。
「関さば」「関あじ」とは、大分は佐賀関に水揚げされる身の締まった「さば」「あじ」の事で、独特のブランド物として一線を画しているそうな。
味が濃くておいしい。貴重品だと思うと更においしい。
機会がないと食べにいかないだろうと思うと更に更においしい。
中トロもいただいてこれもおいしかったけれど、これはどこでも食べられるので関さばは更に更に更においしい♪
ところで店のメニューで読めない魚名や聞いたことのない魚名がたくさんあった。
カルチャーショックである。
お寿司は奥が深いのだなぁと思う。
日本酒もおいしかった。キンキンに冷えたシルバーのお猪口についでいただくお酒は絶品。
日本人で良かったと思える一瞬。
気持ちよくがんがん飲んだのだが、駅で発車間近の電車に飛び乗って、更に降車駅から自転車でぶっ飛ばしたため、帰宅した時点でまっすぐ歩けなくなっていた。
いわゆる「酒がまわった」状態である。
溜まっていたメールの返信などしたけれど、すごくくどい文章のような気がする。
明日は休みだから二日酔いでもいいや。
そして関さばを1年ぶりに堪能。
「関さば」「関あじ」とは、大分は佐賀関に水揚げされる身の締まった「さば」「あじ」の事で、独特のブランド物として一線を画しているそうな。
味が濃くておいしい。貴重品だと思うと更においしい。
機会がないと食べにいかないだろうと思うと更に更においしい。
中トロもいただいてこれもおいしかったけれど、これはどこでも食べられるので関さばは更に更に更においしい♪
ところで店のメニューで読めない魚名や聞いたことのない魚名がたくさんあった。
カルチャーショックである。
お寿司は奥が深いのだなぁと思う。
日本酒もおいしかった。キンキンに冷えたシルバーのお猪口についでいただくお酒は絶品。
日本人で良かったと思える一瞬。
気持ちよくがんがん飲んだのだが、駅で発車間近の電車に飛び乗って、更に降車駅から自転車でぶっ飛ばしたため、帰宅した時点でまっすぐ歩けなくなっていた。
いわゆる「酒がまわった」状態である。
溜まっていたメールの返信などしたけれど、すごくくどい文章のような気がする。
明日は休みだから二日酔いでもいいや。
職場の同僚と近所のファミレス「○屋与平」でランチをした。
そのとき接客してくれた年配の店員さんがすごかった。
まずフリードリンクのシステムをうまく説明してくれない。
それからコーヒーのお代わりを聞かれて「いりません」と言ったのに、5分後にまた回ってきてカップにコーヒーをついでいった。
同僚があんみつを食べていたので私も追加でオーダーしたところ、同僚の前の空のあんみつ皿をさげて、新しく持ってきたあんみつを置いた(笑)
これには皆唖然で「二皿連続で食べるやつがいるかよっ」と大爆笑。
すごい店員さんだ・・・。
おまけに名札に「サブマネージャー」と書いてある。
ここは店員さんがトロいので私たちの中では有名である。
きっと待遇が良くないので良い人がいつかないのだなと思う。
良い店には良い店員さんがいるものだ。
そのとき接客してくれた年配の店員さんがすごかった。
まずフリードリンクのシステムをうまく説明してくれない。
それからコーヒーのお代わりを聞かれて「いりません」と言ったのに、5分後にまた回ってきてカップにコーヒーをついでいった。
同僚があんみつを食べていたので私も追加でオーダーしたところ、同僚の前の空のあんみつ皿をさげて、新しく持ってきたあんみつを置いた(笑)
これには皆唖然で「二皿連続で食べるやつがいるかよっ」と大爆笑。
すごい店員さんだ・・・。
おまけに名札に「サブマネージャー」と書いてある。
ここは店員さんがトロいので私たちの中では有名である。
きっと待遇が良くないので良い人がいつかないのだなと思う。
良い店には良い店員さんがいるものだ。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析