忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日はジムに行く日なのだが、行くまでが大変だ。
腰が重い。何とか自分をふるいたたせて出かける。
行ってしまえば顔見知りの爺さんやトレイナーさんに挨拶して、マシンをこなし、歩いて走れる。
汗をたくさんかいてシャワーを浴びるのが気持ちよい。
シャワーの気持ちよさを味わうために汗をかいてるようなものだ。

梅雨時はテニスが出来ないのでジムの回数をもっと増やすかな。
しかしなかなか腹筋は割れてこないな・・・。
PR
先日行ったバーでのこと。
スイートメモリーというカクテルが飲んでみたかった。
ヨーグルト、レモン、焼酎、グレナデンシロップで作るものだ。
ところがそのバーには焼酎とヨーグルトがなかった。
代わりに似たようなものを作りましょうと若い女性のバーテンさんが言ってくれた。
そして出来上がったのがきれいなピンク色のカクテルである。
レモンと赤いバラの蕾が飾られている。
ヨーグルトリキュール、ストロベリーリキュール、パインジュース、ウォッカで出来ているらしい。
かわいいカクテルで私だけのオリジナル。
映画のヒロインになったくらいうれしかった。
バラは一番好きな花なので感動さえ覚えた。
名前はないのでつけてくださいということでついたのが


 「フローレンスおぐ」 


今日は久しぶりに回らないお寿司を食べた^^
そして関さばを1年ぶりに堪能。
「関さば」「関あじ」とは、大分は佐賀関に水揚げされる身の締まった「さば」「あじ」の事で、独特のブランド物として一線を画しているそうな。
味が濃くておいしい。貴重品だと思うと更においしい。
機会がないと食べにいかないだろうと思うと更に更においしい。
中トロもいただいてこれもおいしかったけれど、これはどこでも食べられるので関さばは更に更に更においしい♪

ところで店のメニューで読めない魚名や聞いたことのない魚名がたくさんあった。
カルチャーショックである。
お寿司は奥が深いのだなぁと思う。

日本酒もおいしかった。キンキンに冷えたシルバーのお猪口についでいただくお酒は絶品。
日本人で良かったと思える一瞬。
気持ちよくがんがん飲んだのだが、駅で発車間近の電車に飛び乗って、更に降車駅から自転車でぶっ飛ばしたため、帰宅した時点でまっすぐ歩けなくなっていた。
いわゆる「酒がまわった」状態である。
溜まっていたメールの返信などしたけれど、すごくくどい文章のような気がする。
明日は休みだから二日酔いでもいいや。
昨日関東は梅雨入りした。にもかかわらず今日は良いお天気。
昨日の雨でテニスコートが使用不可だったので午前中は時間があいてしまった。
暇なのでパンを焼いた。
小さなパンをいくつも焼いたがオーブンの火が強すぎて硬くなってしまった。
こんなにたくさんどうしようか・・・orz

庭の紫陽花が満開だ。
明日も晴れるらしい。

職場の同僚と近所のファミレス「○屋与平」でランチをした。
そのとき接客してくれた年配の店員さんがすごかった。

まずフリードリンクのシステムをうまく説明してくれない。
それからコーヒーのお代わりを聞かれて「いりません」と言ったのに、5分後にまた回ってきてカップにコーヒーをついでいった。
同僚があんみつを食べていたので私も追加でオーダーしたところ、同僚の前の空のあんみつ皿をさげて、新しく持ってきたあんみつを置いた(笑)
これには皆唖然で「二皿連続で食べるやつがいるかよっ」と大爆笑。
すごい店員さんだ・・・。
おまけに名札に「サブマネージャー」と書いてある。
ここは店員さんがトロいので私たちの中では有名である。
きっと待遇が良くないので良い人がいつかないのだなと思う。
良い店には良い店員さんがいるものだ。
≪  119  120  121  122  123  124  125  126  127  128  129  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]