忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に遅ればせながらWiiを買った。
近所のヨーカ堂で5つばかり売り出していたからだ。
衝動買いにしては高かったが・・・orz。

とりあえず練習用の「初めてのWii」というソフトも買った。
リモコンを縦にしたり、傾けたり、放り投げたり面白い♪
ただ一番面白かったのはMiiと呼ばれる自分用のキャラを作成する画面だ。
顔の形、髪型、目、口など自分に似せて作れる。
家族で「似てねぇ~」とか「かわいすぎる!」などとぎゃーぎゃー大騒ぎして作った。
しばらくは退屈しないだろう。

本日禁煙2日目。
なんてことない。恐ろしいのは明日くらいからだろう。
PR
去年禁煙してから約半年、すっかり復活していた。
きっかけは「もらいタバコ」。
私の周りの人はほとんど喫煙者なので、飲みに行くたびにもらっていた。
その後5月の終わりに家でゴタゴタがあって、ストレスが貯まって・・・。
と言い訳してるが結局は意思が弱いのだ。

で、あるブログサイトで友達のブログにその旨を書いたら、えらい騒ぎになってしまった。
実はその友達のところは「禁煙サイト」仲間が集う場所だったのだ。
なぜ禁煙を諦めたか?何とか力になるからもう一度がんばれ!その後どうしてるか??と、色々な人からメッセージをいただく。
追い詰められた私はとうとう今日から禁煙することになってしまった。
これも意思が弱いせいか^^;

禁煙するとうつ病のような症状が出る。
どうせ生きていてもこの先楽しいことなんかないのに、なんで我慢してまでタバコをやめる必要があるのか・・・と思うのだ。
確かに楽しい予定とか将来への希望などないのだが、平素はなければないで生きていられる。
この寂寥感はニコチンのせいなのだろうな。

とにかく、今まで私に「タバコをやめなさい」と言ってくれた人はいなかったので、その友人のためにもやめてみようと思う。

とりあえず一日目無事終了。
友人から明太子詰め合わせが届いた。
いわし明太子をさっそくいただいたが、油がのっていておいしい。
他にタコやイカを明太子に漬け込んだものがあったが、よく見るとタコとイカは中国産だ。
いまどき中国産のものを使っているメーカーがあるとは驚きだ。
やや不安があるがせっかくなので食べようかな。

考えてみたら外食先では知らず知らず中国産のものを食べているだろう。
スーパーの表示だってあてにならない。
日本は輸入に頼っているものが多いので仕方ないのか。
願わくば食中毒になりませんように。
昨日はずっと出かけていたがその影響で足が痛い。
膝も痛い。
ばあさん状態である。
2時間ジムやテニスをするくらい何でもないが、長時間動き回るのはだめだ。
アレもしたいコレもしたいという気力はあるのだが、体力がついていかないというところか。
激しく落ち込むのは疲れているせいかもしれない。
筋肉痛がとれればまた気力もわくだろう。
気持ちは充電できたから。
仕事中に九州の友人から「渋谷で大爆発があったが大丈夫か?」とメールが入った。
何のことだかわからなかったが、渋谷と埼玉はかなり距離があるし渋谷ごとぶっ飛ぶくらいの爆発じゃない限り影響はないだろう。
九州からみたら渋谷も埼玉も近所なのか?一体どういう地理感覚なんだ・・・。

家に帰ってからニュースを見たら温泉施設の爆発だった。
24時間温泉をくみ上げているようでその周辺機械か何かが原因なのか?
家のすぐ近くにも似たような施設があってたまに行っているので人事ではない。
新宿では巨大看板が落下して通行人の女性が下敷きになったそうな。
こんなんじゃ怖くて都心を歩けない。
≪  118  119  120  121  122  123  124  125  126  127  128  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]