日記というより独り言かも
先週から便秘気味でお腹ぽっこりだったので、昨日下剤を買った。
優しく穏やかに効く「センナ」という漢方の顆粒だ。
「最初は半分の量で」と注意書きにあったので、一袋あけて半分だけお口の中に・・・と思ったら全部入ってしまった^^;
あーんした口の中に入ってしまった顆粒は飲むしかない。
半分だけ吐き出すのはほとんど不可能に近い。
ということで全部飲んでしまったのが昨夜のこと。
そして期待に満ちた朝。
だめだ、出ない・・・。
漢方だからゆっくり効くのかな~それなら今晩もう一袋飲んでしまえ~と思いつつ午後になり、仕事へ行く時間になった。
準備をしていると突然・・・来た!!
出掛けに陣痛が来るなんて・・・><
とりあえず出勤したがずっとお腹が痛く、しかし超忙しくてトイレにも行けず、地獄の苦しみを味わった。
やっと家に帰ってきてものすごい腹痛と下痢でぶっ倒れている。
どこが優しく穏やかなんだよ・・・(_ _。)
優しく穏やかに効く「センナ」という漢方の顆粒だ。
「最初は半分の量で」と注意書きにあったので、一袋あけて半分だけお口の中に・・・と思ったら全部入ってしまった^^;
あーんした口の中に入ってしまった顆粒は飲むしかない。
半分だけ吐き出すのはほとんど不可能に近い。
ということで全部飲んでしまったのが昨夜のこと。
そして期待に満ちた朝。
だめだ、出ない・・・。
漢方だからゆっくり効くのかな~それなら今晩もう一袋飲んでしまえ~と思いつつ午後になり、仕事へ行く時間になった。
準備をしていると突然・・・来た!!
出掛けに陣痛が来るなんて・・・><
とりあえず出勤したがずっとお腹が痛く、しかし超忙しくてトイレにも行けず、地獄の苦しみを味わった。
やっと家に帰ってきてものすごい腹痛と下痢でぶっ倒れている。
どこが優しく穏やかなんだよ・・・(_ _。)
PR
月曜はジムに行ってるのだが、ウォーキングマシンで30分黙々と歩くのが苦手だ。
途中で飽きてしまうのだ。
そのことをいつもジムでお会いする世話焼きじいさんに言ったところ、歩いている最中に傍に来て話し相手になってくれた。
とってもありがたかったが、かなり早いペースで歩いており呼吸も荒いのに話をするのは辛い・・・。
正直言ってありがた○惑・・・汗
ところで最近マンゴーがマイブームである。
マンゴーアイス、マンゴープリン、こんにゃくゼリーもマンゴー味♪
機会があったら宮崎産のマンゴーを生で食べたいものである。
途中で飽きてしまうのだ。
そのことをいつもジムでお会いする世話焼きじいさんに言ったところ、歩いている最中に傍に来て話し相手になってくれた。
とってもありがたかったが、かなり早いペースで歩いており呼吸も荒いのに話をするのは辛い・・・。
正直言ってありがた○惑・・・汗
ところで最近マンゴーがマイブームである。
マンゴーアイス、マンゴープリン、こんにゃくゼリーもマンゴー味♪
機会があったら宮崎産のマンゴーを生で食べたいものである。
昨夜はお友達のお友達と食事に行く約束があり、お友達のお友達が自分のお友達を連れてきたので、私にとっては初対面2人を交えての食事になった。
1年ぶりに浅草でお好み焼きを食べた。
いわゆるグルメ情報誌に載っている店ではなくて、おばちゃんがやっている店なのでえらく素朴なお好み焼きだった。
この日失敗したこと。
もえちゃん風にふわふわ弾む縦ロールヘアにしたつもりが、くるくる巻きすぎてサザエさんになってしまったこと。
ヘビースモーカーの連れにもらいタバコをしてしまったこと。
反省反省。
今日はずっと昼寝をしていたせいか、きちんと禁煙できた。
明日からまたファイトである。
1年ぶりに浅草でお好み焼きを食べた。
いわゆるグルメ情報誌に載っている店ではなくて、おばちゃんがやっている店なのでえらく素朴なお好み焼きだった。
この日失敗したこと。
もえちゃん風にふわふわ弾む縦ロールヘアにしたつもりが、くるくる巻きすぎてサザエさんになってしまったこと。
ヘビースモーカーの連れにもらいタバコをしてしまったこと。
反省反省。
今日はずっと昼寝をしていたせいか、きちんと禁煙できた。
明日からまたファイトである。
午前中はテニスだったが蒸し暑くてまいった。
水分をとってもとってもねっとりとまとわりつく暑さ。
動きも鈍い。
仕事では新人さんフォローのために退職後も来てくれていた先輩が最後の出勤だった。
来週からは私が最古参だ。
がんばらねば・・・。
月曜から例の推理ゲーム「人狼」中のため色々なことが滞っている。
人を疑うのは楽しい ̄m ̄ ふふ
水分をとってもとってもねっとりとまとわりつく暑さ。
動きも鈍い。
仕事では新人さんフォローのために退職後も来てくれていた先輩が最後の出勤だった。
来週からは私が最古参だ。
がんばらねば・・・。
月曜から例の推理ゲーム「人狼」中のため色々なことが滞っている。
人を疑うのは楽しい ̄m ̄ ふふ
最終回だった。
ちょっと予想していたラストとは違ったけれど、菅野美穂演じる弁護士が格好良かった。
びしっとスーツを着こなし、黒ブチのめがね越しの鋭い目つきで「この学校を訴えます!」という台詞にしびれた。
頭さえ良ければ、弁護士という職業もいいな。
ちょっと予想していたラストとは違ったけれど、菅野美穂演じる弁護士が格好良かった。
びしっとスーツを着こなし、黒ブチのめがね越しの鋭い目つきで「この学校を訴えます!」という台詞にしびれた。
頭さえ良ければ、弁護士という職業もいいな。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析