日記というより独り言かも
久しぶりに東京ドームに野球観戦に行った。
念願の対阪神戦のチケットが取れたのだ。
楽しみにしていたので早目にドームに着いたのだが、なんか・・・混んでる??
平日はいつもがらがらなのに。
お土産屋も品揃えが違って店の半分が阪神グッズになっている。
さすが伝統の一戦だ。
とにかく阪神ファンの応援はすごい。
話には聞いていたがすごい。
ドームの半分近くを黄色い応援団が占め、塁に出ようものならドームが震えるくらいの応援合戦を繰り広げる。
広島、中日、横浜などの応援団とは明らかに違う。
試合はというと、
巨人は5連敗中なので今日は負けられない。
もしも中日が勝って巨人が負ければ首位交代だからだ。
しかし投手戦で点が入らない。
9時半を過ぎた頃にはあきらめて帰ってきてしまった。
家に帰ってみるとまだやっている^^;
念願の対阪神戦のチケットが取れたのだ。
楽しみにしていたので早目にドームに着いたのだが、なんか・・・混んでる??
平日はいつもがらがらなのに。
お土産屋も品揃えが違って店の半分が阪神グッズになっている。
さすが伝統の一戦だ。
とにかく阪神ファンの応援はすごい。
話には聞いていたがすごい。
ドームの半分近くを黄色い応援団が占め、塁に出ようものならドームが震えるくらいの応援合戦を繰り広げる。
広島、中日、横浜などの応援団とは明らかに違う。
試合はというと、
巨人は5連敗中なので今日は負けられない。
もしも中日が勝って巨人が負ければ首位交代だからだ。
しかし投手戦で点が入らない。
9時半を過ぎた頃にはあきらめて帰ってきてしまった。
家に帰ってみるとまだやっている^^;
PR
昨日はドーナツを買うために1時間半ならんだ。
今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツだ。
独自の製法で口の中に入れるととろけるような感触のドーナツで、昨年12月のオープン以来連日長蛇の列なのだ。
おいしい・・・確かにとろける。
ドーナツの常識を超えるおいしさだった。
1時間半ならんだ甲斐があった(T_T)
今日は話題の中華バイキングに友人たちと行った。
11時半開店のところ11時に行ったがすでに満席で、席についたのは12時50分だった。
2時間近く待ったあとのビールはおいしかった。
おすすめの海老チリも胡麻団子もおいしかった。
でも、ここはもういいかな。
この2日間とっても疲れた。
おいしいものを食べるためには仕方ないけど、疲れたハァ。。。
今話題のクリスピー・クリーム・ドーナツだ。
独自の製法で口の中に入れるととろけるような感触のドーナツで、昨年12月のオープン以来連日長蛇の列なのだ。
おいしい・・・確かにとろける。
ドーナツの常識を超えるおいしさだった。
1時間半ならんだ甲斐があった(T_T)
今日は話題の中華バイキングに友人たちと行った。
11時半開店のところ11時に行ったがすでに満席で、席についたのは12時50分だった。
2時間近く待ったあとのビールはおいしかった。
おすすめの海老チリも胡麻団子もおいしかった。
でも、ここはもういいかな。
この2日間とっても疲れた。
おいしいものを食べるためには仕方ないけど、疲れたハァ。。。
全身だるかったので朝一でリラクゼーションに行った。
うつぶせでマッサージしてもらい思わずうとうと。
右肩がパンパンに腫れていると言われた。
たぶんマウスをにぎっている時間が長いからだと思う。
どうしたんですか?と聞かれて「いや、仕事がペンを使う仕事なので」と答えた。
まさかネットゲームのやりすぎとは言えない^^;
夜テレビで沖縄のカジキ釣りの番組をやっていた。
100kgもあるカジキを釣るのは30分格闘する命がけの作業らしい。
それだけにものすごく魅力がある釣りなのだろう。
カジキに取り付かれて漁師になった人もいるとか。
また、沖縄に行きたいなぁ。
今度はカジキと石垣牛を食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うつぶせでマッサージしてもらい思わずうとうと。
右肩がパンパンに腫れていると言われた。
たぶんマウスをにぎっている時間が長いからだと思う。
どうしたんですか?と聞かれて「いや、仕事がペンを使う仕事なので」と答えた。
まさかネットゲームのやりすぎとは言えない^^;
夜テレビで沖縄のカジキ釣りの番組をやっていた。
100kgもあるカジキを釣るのは30分格闘する命がけの作業らしい。
それだけにものすごく魅力がある釣りなのだろう。
カジキに取り付かれて漁師になった人もいるとか。
また、沖縄に行きたいなぁ。
今度はカジキと石垣牛を食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アメリカの作家が書いた作品だ。
本の嗜好としてキリストの謎関係のサスペンスが好きなので何となく買った。
最初は難しくて意味がわからん状態。
というのもエルサレムの神殿の丘をめぐるパレスチナとイスラエルの宗教戦争が絡んでいるからだ。
この地はユダヤ教、イスラム教、キリスト教にとって特別な地でいまだ発掘調査も思うように行えない地域らしい。
ダヴィンチコードもそうだが、宗教が根底にある国の人の考え方は日本人にはなじみが薄い。
しかしだからこそ第三者的な感覚で見ることができるのだ。
読み進めていくうちにどんどん引き込まれて一日中読んでいた。
ただ、いつものことながらどこまでが史実でどこからが小説なのかわからないのが難点である・・・。
本の嗜好としてキリストの謎関係のサスペンスが好きなので何となく買った。
最初は難しくて意味がわからん状態。
というのもエルサレムの神殿の丘をめぐるパレスチナとイスラエルの宗教戦争が絡んでいるからだ。
この地はユダヤ教、イスラム教、キリスト教にとって特別な地でいまだ発掘調査も思うように行えない地域らしい。
ダヴィンチコードもそうだが、宗教が根底にある国の人の考え方は日本人にはなじみが薄い。
しかしだからこそ第三者的な感覚で見ることができるのだ。
読み進めていくうちにどんどん引き込まれて一日中読んでいた。
ただ、いつものことながらどこまでが史実でどこからが小説なのかわからないのが難点である・・・。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析