忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が前半の夏休みなので暇である。
今日はジムで筋トレして、お菓子作って、酒屋へ行ってワインを買った。
キャンティの安売りをしていたので買い込んで晩酌している。
明日はプールにでも行こうかな。
PR
うちは鉄筋のマンションのせいか、アンテナのせいか携帯の電波が入りにくい。
携帯は常に窓際においてある。
一番困るのは電話。
窓に面している場所じゃないと切れてしまうのだ。
夜地方の友人と電話するのだが、窓際だと外に話し声がもれる。
庭だと蚊にさされる。
どうにかしてほしいが、どうにもならないだろうな・・・。
夏になったのでばっさり切ろうと朝一番で美容院へ。
ついでに髪にやさしいというハーブ系のカラーをしてもらった。
ヘナと似たようなものなのだが、しっかり染まってトリートメント効果もあるとのこと。
担当の美容師さんが調合した薬液を見せてくれた。
匂いも見た目も「お抹茶」!!
まさか緑色の髪にならないよね・・・^^;

少し暗めに染めて首筋までばっさり切ったら少年のようになってしまった。
今週は仕事が休みだし、何の予定もないのでいいか。
先行上映の時から見たかったのだが、今日ようやく見に行けた。
ハリーの本も読んでいるし映画も全部見ている。
一作目からそののびのびとした少年らしさに感激して大ファンになったのだ。
ハリーが成長するにつれ、話もだんだん暗くなっていくのだが、友情や絆や信じる心など人間に必要な感情が盛り込まれている。
そしてほうきで空を飛ぶシーンや巨人や空想上の生き物が動く姿がファンタジックだ。
今回は同級生にいじめられている女の子や自分の地位に固執するお偉方も絡んでいるが、陰湿な描き方ではないのがよい。

かわいらしかったハリーも大きくなったなぁ^^;
今日は広島戦を見に行った。
スタメンはほぼ理想どおり。高橋、二岡、スンちゃんなど。
しかし先発のパウエルがよくなかった。
そして逆転のチャンスの9回裏に代打清水。
清水って・・・orz。
確かに原巨人華やかなりし頃の1番だが、今はどうよ??って感じ。
案の定あっさりアウト。
野球観戦は楽しいものだが、負けて帰るのはむなしい。
ちっともストレス解消にならない。
帰り道余計なことを色々考えて心底ブルーな気分になってしまった。
≪  113  114  115  116  117  118  119  120  121  122  123  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]