日記というより独り言かも
6月は5週あるので、今日と26日が休みである。
職場の都合なので堂々と休める。
金曜日なので、午前中はテニス。
曇りだが湿度が多かったので汗びっしょりである。
昼食を食べてお昼寝。
平日の昼間は回りがとても静かなのでぐっすり。
夕食はちょっぴり手をかけて「春雨と豚肉とザーサイの炒め物」と「麻婆豆腐」を作った。
明日の野球観戦に持っていくお弁当の下ごしらえまでしてしまった。
贅沢な時間を振り返って、積読状態の本やDVDを見ればよかったかなと反省したが、とにかく眠かったので仕方ない。
体が望むことを出来るのが休日の醍醐味だ。
職場の都合なので堂々と休める。
金曜日なので、午前中はテニス。
曇りだが湿度が多かったので汗びっしょりである。
昼食を食べてお昼寝。
平日の昼間は回りがとても静かなのでぐっすり。
夕食はちょっぴり手をかけて「春雨と豚肉とザーサイの炒め物」と「麻婆豆腐」を作った。
明日の野球観戦に持っていくお弁当の下ごしらえまでしてしまった。
贅沢な時間を振り返って、積読状態の本やDVDを見ればよかったかなと反省したが、とにかく眠かったので仕方ない。
体が望むことを出来るのが休日の醍醐味だ。
PR
どうも寝る時間がネットゲームに左右されている。
育成系のゲームの最終更新が23時なので、それまでは寝ることができなかった。
最近推理ゲームにハマっていてそれの更新が0時なので、またまたそれまでは寝ることができなくなってしまった。
そのゲームは村人20人くらいの中に狼が混じっていて、一晩に一人ずつ殺されていくゲームなのだが、誰が狼なのか皆の発言だけで推理するのだ。
発言がないと怪しまれてしまうので、おちおち旅行にも行けない。
負けず嫌いと好奇心でのめりこんでしまう性格が災いして、連日寝不足である。
明日は職場の都合で休みなので今日はゆっくり推理できそうだ。
育成系のゲームの最終更新が23時なので、それまでは寝ることができなかった。
最近推理ゲームにハマっていてそれの更新が0時なので、またまたそれまでは寝ることができなくなってしまった。
そのゲームは村人20人くらいの中に狼が混じっていて、一晩に一人ずつ殺されていくゲームなのだが、誰が狼なのか皆の発言だけで推理するのだ。
発言がないと怪しまれてしまうので、おちおち旅行にも行けない。
負けず嫌いと好奇心でのめりこんでしまう性格が災いして、連日寝不足である。
明日は職場の都合で休みなので今日はゆっくり推理できそうだ。
最近家族の病気や職場のゴタゴタなどで疲れとストレスが貯まっている。
温泉でも行きたいな~とネットで調べているうちに、「そういえば一人旅の経験がない」とハタと気がつく。
映画館や飲み屋にも一人で入れないのだから、一人旅などもってのほかだった。
母が元気な時は叔母もまじえて箱根などに行っていた。
年に一度学生時代の友達とエステ付温泉パックに行く。
夏は家族で千葉へ行く。
とにかくいつもワイワイ疲れる旅行ばかりだった。
たまにはのんびりご馳走をいただいて、夜はマッサージにかかって「極楽極楽♪」と年寄りモードにひたるのもよいだろう。
とりあえず近所の健康センターにでも行くか・・・
温泉でも行きたいな~とネットで調べているうちに、「そういえば一人旅の経験がない」とハタと気がつく。
映画館や飲み屋にも一人で入れないのだから、一人旅などもってのほかだった。
母が元気な時は叔母もまじえて箱根などに行っていた。
年に一度学生時代の友達とエステ付温泉パックに行く。
夏は家族で千葉へ行く。
とにかくいつもワイワイ疲れる旅行ばかりだった。
たまにはのんびりご馳走をいただいて、夜はマッサージにかかって「極楽極楽♪」と年寄りモードにひたるのもよいだろう。
とりあえず近所の健康センターにでも行くか・・・
珍しい新製品が出たというので買ってみた。
ネスカフェが出した炭酸入りコーヒーである。
期待通りまずかった(笑)
炭酸自体酸味を感じるものなので、すっぱいコーヒーがシュワシュワという感じである。
300mlでも飲み干せないくらいまずい。
すごい味なので興味のある方は試してみるのもいいだろう。
自分だけこんなまずい思いをするのは許せない。
ネスカフェが出した炭酸入りコーヒーである。
期待通りまずかった(笑)
炭酸自体酸味を感じるものなので、すっぱいコーヒーがシュワシュワという感じである。
300mlでも飲み干せないくらいまずい。
すごい味なので興味のある方は試してみるのもいいだろう。
自分だけこんなまずい思いをするのは許せない。
ニートを扶養家族からはずすという法案があるらしい。
お父さんはニート君の生活費プラス税金まで支出が増えるわけだ。
この法案に反対の一般人が多い。
意見としては、好きでニートしてるんじゃない、働きたくでも就職口がないし精神的に出て行けない人もいる、司法試験などの浪人かもしれない、など理解があるようだ。
弱者に厳しい世の中になったものだ。
そのうちろくに家事も育児も仕事もしてない妻は扶養家族からはずされる日がくるかもしれない。
お父さんはニート君の生活費プラス税金まで支出が増えるわけだ。
この法案に反対の一般人が多い。
意見としては、好きでニートしてるんじゃない、働きたくでも就職口がないし精神的に出て行けない人もいる、司法試験などの浪人かもしれない、など理解があるようだ。
弱者に厳しい世の中になったものだ。
そのうちろくに家事も育児も仕事もしてない妻は扶養家族からはずされる日がくるかもしれない。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析