日記というより独り言かも
久しぶりにチーズフォンジュを食べた♪
家でも手軽に食べられるものになったが、やはりお店で食べるのはおいしい。
外で食べるのはクリスマス以来だ。
前菜はチーズタルト風キッシュ。
できればモツァレアチーズのせのブスケッタやチーズ三種盛り合わせも食べたかったが、あまりにチーズ三昧なので我慢した。
新宿の駅ビルの中にあるレストランだったが、クリスマスに食べたイタ飯屋さんのチーズフォンジュよりおしかったかもしれない。
ついでにオイルフォンジュもあればよかったな。
どなたか、おいしいフォンジュ屋さんの情報があったらお知らせください。
チーズとおいしいお酒があればこの世は天国。
飲みすぎたので早目に寝よう。
明日は魔の月曜日・・・
家でも手軽に食べられるものになったが、やはりお店で食べるのはおいしい。
外で食べるのはクリスマス以来だ。
前菜はチーズタルト風キッシュ。
できればモツァレアチーズのせのブスケッタやチーズ三種盛り合わせも食べたかったが、あまりにチーズ三昧なので我慢した。
新宿の駅ビルの中にあるレストランだったが、クリスマスに食べたイタ飯屋さんのチーズフォンジュよりおしかったかもしれない。
ついでにオイルフォンジュもあればよかったな。
どなたか、おいしいフォンジュ屋さんの情報があったらお知らせください。
チーズとおいしいお酒があればこの世は天国。
飲みすぎたので早目に寝よう。
明日は魔の月曜日・・・
PR
ついにゲット。
ずっと欲しかったけどなかなか手に入らなかった。
近所で抽選の情報はあれど行く暇がない。
昨日友達から「隣町のヤマダ電機にある」という情報を得て、さっそく行ってみた。
あった~♪
アイスブルーの本体と「もっと脳を鍛える」ソフトを購入。
いそいそと脳年齢を測定してみるが、実年齢+25歳だった・・・orz
その後特訓して最終的には実年齢-6歳までこぎつけた。
明日は天気も悪そうだし、更なる特訓に励もう。
目標は20歳!
ずっと欲しかったけどなかなか手に入らなかった。
近所で抽選の情報はあれど行く暇がない。
昨日友達から「隣町のヤマダ電機にある」という情報を得て、さっそく行ってみた。
あった~♪
アイスブルーの本体と「もっと脳を鍛える」ソフトを購入。
いそいそと脳年齢を測定してみるが、実年齢+25歳だった・・・orz
その後特訓して最終的には実年齢-6歳までこぎつけた。
明日は天気も悪そうだし、更なる特訓に励もう。
目標は20歳!
4月5月は雨が多かったし旅行にも行ったので、テニスをするのは約二ヶ月ぶりである。
雲行きは怪しかったし風も吹いていたが、雨にはならなかったので2時間きっちり練習できた。
久しぶりにやって驚いたのは、体が自然に動いたこと。
ラケットの真ん中に球は当たったし、フォームに乱れもなかった。
やはり長年体に染み付いたものはちょっとやそっとでなくならないのだと感心。
ただ筋肉痛が怖かったので、クールダウンはきちんとやった。
右腕が痛くて仕事にならなかったら困る。
夜になっても筋肉痛にはならないが、明日が怖い…
クタクタに疲れたので今日は何も考えずにぐっすり眠れるだろうか。
雲行きは怪しかったし風も吹いていたが、雨にはならなかったので2時間きっちり練習できた。
久しぶりにやって驚いたのは、体が自然に動いたこと。
ラケットの真ん中に球は当たったし、フォームに乱れもなかった。
やはり長年体に染み付いたものはちょっとやそっとでなくならないのだと感心。
ただ筋肉痛が怖かったので、クールダウンはきちんとやった。
右腕が痛くて仕事にならなかったら困る。
夜になっても筋肉痛にはならないが、明日が怖い…
クタクタに疲れたので今日は何も考えずにぐっすり眠れるだろうか。
修理代が59200円かかるといわれ、修理を断念した。
HDDが逝ったものと判断し、HDDだけ新しいのを買った。
メーカーから戻されてHDDだけ交換し、OSを入れて…
う、動いた!
8000円のHDDで見事復活♪
59200円は一体なんなのだろう?
人件費と技術料か。
ソフトを一通り入れなおして、後はオフィスやその他の構築を若干すれば週末にはほぼ100%復活するだろう。
でもまた壊れるんだろうな…
HDDが逝ったものと判断し、HDDだけ新しいのを買った。
メーカーから戻されてHDDだけ交換し、OSを入れて…
う、動いた!
8000円のHDDで見事復活♪
59200円は一体なんなのだろう?
人件費と技術料か。
ソフトを一通り入れなおして、後はオフィスやその他の構築を若干すれば週末にはほぼ100%復活するだろう。
でもまた壊れるんだろうな…
公開前から見たかった映画である。
先入観無しに見ようと思って原作は読まなかったが、特別番組を見てしまった。
ただ、前もってテレビを見ておいてよかったと思う。
何しろキリスト教に関する歴史的な出来事が複雑で、理解するのに一苦労なのだ。
主演はトム・ハンクス。
彼も良いが大好きなブルース・ウィルスだったらもっと良かったと思う。
内容は詳しく述べないが、キーワードは「マリア」。
女性の物語である。
最後に大きな秘密が二つ明らかになるのだが、途中いくつかの出来事があるので、見るものは途中でその秘密に気づくだろう。
ストーリーが宗教的なので、日本人にはピンと来ない面があるが、テンポ良く話が進むので最後まで飽きない作品である。
マリアよ、安らかに眠れ。
先入観無しに見ようと思って原作は読まなかったが、特別番組を見てしまった。
ただ、前もってテレビを見ておいてよかったと思う。
何しろキリスト教に関する歴史的な出来事が複雑で、理解するのに一苦労なのだ。
主演はトム・ハンクス。
彼も良いが大好きなブルース・ウィルスだったらもっと良かったと思う。
内容は詳しく述べないが、キーワードは「マリア」。
女性の物語である。
最後に大きな秘密が二つ明らかになるのだが、途中いくつかの出来事があるので、見るものは途中でその秘密に気づくだろう。
ストーリーが宗教的なので、日本人にはピンと来ない面があるが、テンポ良く話が進むので最後まで飽きない作品である。
マリアよ、安らかに眠れ。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析