忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町で見かける大きな蟹の看板。
あれを見るたび蟹が食べたくなっていた。
今日のランチは念願の かに道楽(* ̄▽ ̄*)ノ"

前菜、ゆで毛がに、ズワイ刺身、茶碗蒸し。
蟹味噌が入った甲羅に熱燗を入れてみたら・・・おいしい♪
ひれ酒のような生臭いおいしさだった。
ズワイのお刺身はとろ~りとして絶妙だった。
家では蟹はあまり食べない。
よい蟹が手に入ることはまずないし、調理も面倒だ。
蟹はやっぱり外で食べるに限る。
でも北海道で食べたらもっともっとおいしいんだろうな。
いつか食べに行こう。


PR
今日の昼は家の近くのフレンチ屋さんへ。
昨日行ったラーメン屋のおじちゃんの息子さんがやっている。
ラーメン屋のおじちゃんとおばちゃんは怖い。
どうやら子供が嫌いらしく、うちのテニスサークルの主婦たちには評判が悪い。
私はこだわりがあるおいしいラーメンを作ってくれるおじちゃんが好きなのだが・・・

さて、その息子さんのお店はうってかわって子供歓迎モードである。
店内にベビーサークルがある。
トイレにはおむつ交換台があってお尻拭きまでおいてある。
親子なのにこの違いはナンなのだろう。
ただ息子さんとこのフレンチはよくある味付けだった。
やっぱり私はおじちゃんの激辛ラーメンが好きだ。

その後昼寝してからDVDで「ナルニア国物語」を見た。
1つのシーン(川くだり)をのぞいて原作に忠実なので驚いた。
ルーシーがかわいくてとても和んだDVDだった。
おすすめする。
午前中テニスに行った後お昼はラーメンに決定。
前から気になっていた激辛いラーメンにチャレンジすることにした。
胃の調子が悪かったのだが後で薬を飲めばいいやと思った。
期待通りにおいしかったが、期待に反して激辛くはなかった。
薬を飲む必要がなかったのは幸いだったが・・・
ちょっとやそっとじゃ「辛い」と思わなくなったのかもしれない。

今週は月曜が休みだったが忙しかった。
やっと週末。
ゆっくり寝よう。
今日は北海道から出張で上京した友人とカラオケランチをした。
以前から頼んでおいたお土産は「まりもっこり
北海道のまりもを擬人化したものだが、もっこりの部分が爆発的人気をよんだそうだ(本当か?)
テニスバージョンのまりもっこり君と彼女のもこりんをいただいた。
もこりんは当然ながら股間もっこりはなく胸がもっこりしていたw
日本は広い、色々なお土産があるものだ。


今日の巨人の相手はマジック1の中日。
ドームでの試合である。
昨日から巨人ファンの友人のサイトでは「ドームで胴上げをさせない!!」と盛り上がっていた。
が・・・延長12回に及ぶ激しい戦いの後ウッズのホームランであえなくジ・エンド。
ドームでの胴上げになってしまった。
それにしてもテレビで放映がなかったのは寂しい。
セリーグ優勝がかかった試合だったのに・・・
ラジオではイマイチ感激が薄かった。
落合監督は泣いていたようだが見たかったよ。
≪  159  160  161  162  163  164  165  166  167  168  169  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]