忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃぶしゃぶを食べに行った。
普通のしゃぶしゃぶのつもりだったが、その店は火鍋のように2つの出汁で食べることが可能なので、1つは昆布出汁、もう1つは豆乳出汁にした。
豆乳出汁で食べた湯葉のおいしかったこと。
ほとんど全部私が食べてしまった。
牛肉よりおいしかったかもしれない。
おかげで酒がすすんで、ビール中ジョッキ1杯でやめるつもりが焼酎をロックで3杯も飲んでしまった。
禁酒中なのにこんなことではいけないいけない。
そういえば禁大食中でもあったのだ。
いけないけない・・・

PR
あれよあれよという間に日本ハムが優勝してしまった。
中日は一勝のみ。情けない・・・

しかし日ハム対中日というあまり面白みがなさそうなカードだったが、新庄のおかげで大変な盛り上がりをみせた。
新庄の引退、地元での胴上げとまさにお膳立てがそろった感じである。
最後の打席から泣いていた新庄。
これで中日が逆転したら非常にきまずい^^;
ただ流れは完全に日ハムだった。

パフォーマンスが派手な新庄。
でも実力も伴っていた。
体はボロボロなのにいつも笑っていた新庄。
道民じゃなくてもあなたの活躍には感謝する。
絢香の「三日月」という曲にハマっている。
auのイメージソングなので聞く機会も多い。
着ウタをゲットして着信音に設定までしてしまった。
歌詞がなんとなくいいんだな・・・

 君がいない夜だって
 そうno more cry もう泣かないよ
 がんばっているからねって 強くなるからねって
 君も見ているだろう
 この消えそうな三日月
 つながっているからねって 愛してるからねって
 
 今度いつ会えるんだろう それまでの電池は
 抱きしめながら言った あなたの「愛してる」の一言


そういえば、好きだったドラマ「輪舞曲」の主題歌も絢香だった。
 

今日は休みだったが、ものすごい風雨の一日だった。
出かけるのも億劫なので、ワイドショー見てネットゲームしてお風呂掃除してネットゲームして昼寝してネットゲームして海老のマヨネーズ焼きを作って日本シリーズを見ている。

そういえば今日はナンバーポータビリティだか何だかの初日で朝から携帯戦争のニュースばかりだった。
価格がどうであれDoCoMoが強いようだ。
Fomaは非常に使い勝手が悪いのになんでだろう。
ソフトバンクがユーザー内の電話無料にしたらしい。
一番電話で話すことが多い地方の友達がソフトバンクなので変えようかな。
しかしいつまで無料だか怪しいものだ。
まだまだ復興がままならない山間の村の様子がテレビで紹介されていた。
阪神大震災に比べると復興の速度が明らかにおそい。
不便な場所であり冬は閉ざされてしまう村だから仕方がないのか。
これを機に村を去る人もいるらしい。

当時がけくずれで生き埋めになった男の子も取材を受けていた。
4歳になった彼は「将来宇宙飛行士になって星になったお母さんとお姉さんを迎えに行く」と言っていた。
記憶は残っているのか。

阪神、中越に続いて関東も危ない。
できれば生きてるうちに大震災にはあいたくないものだ。
≪  157  158  159  160  161  162  163  164  165  166  167  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]