忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとツリーを飾った。
かなり邪魔なので出し渋っていたら今日になってしまった。
うちのツリーは緑に赤と金。

14歳の母が最終回だった。
ハッピーエンドで終わった。
このドラマを見た子供たちが命の重さを感じてくれるとよいと思う。

PR
今日はジムの後血液検査の結果を聞きに医者へ。
貧血は治っていた。
思えば8月はろくにご飯を食べてなかったからなぁ。
秋から冬にかけて食生活もきちんとなり、鉄剤の助けもあって改善されたようだ。
良かった。
ついでにインフルエンザの予防接種もしてもらった。
今年の冬もインフルエンザやノロウィルスにかからず元気に過ごしたい。
いよいよクリスマスも迫り買い物も大詰めである。
身内には実用品、父はお酒でいいか。
早目に用意したのにクリスマスに渡せないことが決定したものは、他の友達に流用。
いつもお世話になってる人には奮発して・・・
ラッピングも混んでいて待たされる。
とっても疲れた・・・

今日はたまたま「今おいしいもの食べてる写メール」が3件届いた。
ピザとワイン(昼から・・・)、焼肉(食べ放題だと・・・)、ピータン(好きじゃないけど・・・)だって。
みんないい思いしてるなぁ。
私は今日はおいしいものは食べてないのでちょっと悔しいのであった。
見るときはバスタオルがいるよ、と言われたのでタオルを用意して見たが、ティッシュ2枚で済んでしまった。
女の子にとって好きな人の記憶が無くなっていくのは辛いもの、と女性受けした映画だった。
確かにヒロインがかわいいだけに見ていて痛々しい。

アルツハイマーは将来自分の身にも起こるかもしれない。
大事な人、大事なものの記憶がだんだん無くなって、身の回りのこともできなくなって、そして残酷にもふいに記憶が戻る。
肉体の死が先か精神の死が先か。
私は・・・選べるなら肉体の死を選びたい。

今日はスケジュールがきつい日だった。
大学時代のサークルの忘年会が11時半から東京ドームホテルであり、それを済ませて仕事へ。
仕事を6時半で切り上げて7時過ぎには新宿で友達と待ち合わせだった。
後楽園のラクーアでクリスマスの買い物も済ませたので、ランチ忘年会の帰りにはすでにぐったりしていた。
仕事は適当にこなして再び東京へ向かう電車の中で仮眠をとり・・・
久しぶりに会う遠方の友達だったので話もはずんだが、混雑している飲み屋は2時間で追い出されてしまった。
それでもお土産にロイズの生チョコをいただいて、ほんのり酔って上機嫌で週末を過ごせた。

遊ぶために走るのは仕方ないか^^


≪  147  148  149  150  151  152  153  154  155  156  157  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]