日記というより独り言かも
朝、千葉県鴨川を出て昼過ぎに東京に着いた。
昨夜からの雨が今日は大雨になっていた。
お肌がせっかくしっとりしているので、雨でいいか・・・
ところで、今日は電車の中に寅さんがいた(爆)
葛飾柴又のフーテンの寅次郎である。
チェックの背広にステテコと対のような肌着、首から下げたお守り、せった、帽子、トランク。
埼京線の中になぜ寅さんが・・・?
しかも大雨なのに「せった」(笑)
写メを撮りたかったのだが、さすがにそれは言えなかった。
私と同じ駅で降りた寅さん。
いったいどこへ・・・?
昨夜からの雨が今日は大雨になっていた。
お肌がせっかくしっとりしているので、雨でいいか・・・
ところで、今日は電車の中に寅さんがいた(爆)
葛飾柴又のフーテンの寅次郎である。
チェックの背広にステテコと対のような肌着、首から下げたお守り、せった、帽子、トランク。
埼京線の中になぜ寅さんが・・・?
しかも大雨なのに「せった」(笑)
写メを撮りたかったのだが、さすがにそれは言えなかった。
私と同じ駅で降りた寅さん。
いったいどこへ・・・?
PR
午前中は映画に行った。
007/カジノ・ロワイヤル。新ジェームズ・ボンドは青い目のダニエル・クレイグ。
眠かったので途中で寝てしまうかも?と思っていたが、初っ端から派手なアクションで飽きない映画だった。
これで一件落着と思ってからのストーリーが長かったし、登場人物の相関図が途中でわからなくなってしまったのが残念だった(笑)
ちなみに私がアホなのではなくて、連れもわからなくなったと言っていたので演出上の問題だろう、うん。
帰ってからはクリスマス用のごちそうを用意した。
といってもサーモン、アボガド、テリーヌ、生ハムとローストチキン。
ほとんど夕べの夕食と一緒だが、こんなもんだろう。
そして、お手製のケーキ。
プレゼントした友達も家族もものすご~くおいしい!と言ってくれた。
満足じゃ♪

007/カジノ・ロワイヤル。新ジェームズ・ボンドは青い目のダニエル・クレイグ。
眠かったので途中で寝てしまうかも?と思っていたが、初っ端から派手なアクションで飽きない映画だった。
これで一件落着と思ってからのストーリーが長かったし、登場人物の相関図が途中でわからなくなってしまったのが残念だった(笑)
ちなみに私がアホなのではなくて、連れもわからなくなったと言っていたので演出上の問題だろう、うん。
帰ってからはクリスマス用のごちそうを用意した。
といってもサーモン、アボガド、テリーヌ、生ハムとローストチキン。
ほとんど夕べの夕食と一緒だが、こんなもんだろう。
そして、お手製のケーキ。
プレゼントした友達も家族もものすご~くおいしい!と言ってくれた。
満足じゃ♪
朝から気合を入れてケーキを焼いた。
粉をふるって卵を泡立ててスポンジを焼く。
生クリームはチョコレート味にしてブッシュドノエルの出来上がり。
スポンジをちょっと焼きすぎてしまったが、きれいにできた。
冷蔵庫にしまって明日の出番を待つ。
今日はDr.コトーが最終回。
きめ細かい演出と美しい景色にため息が出る。
ハッピーエンドに終わってさわやかな後味だ。
エンディングの景色が大好きだったがもう見れないのが残念だ。
またいつかドラマ化してほしい。
粉をふるって卵を泡立ててスポンジを焼く。
生クリームはチョコレート味にしてブッシュドノエルの出来上がり。
スポンジをちょっと焼きすぎてしまったが、きれいにできた。
冷蔵庫にしまって明日の出番を待つ。
今日はDr.コトーが最終回。
きめ細かい演出と美しい景色にため息が出る。
ハッピーエンドに終わってさわやかな後味だ。
エンディングの景色が大好きだったがもう見れないのが残念だ。
またいつかドラマ化してほしい。
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析