忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日はひたすら眠かった。
午前中は用事があるので動いていたが、午後はもうだめ。
昼寝して夜も早くから眠くて仕方がない。
目の調子が悪いからか。
しばらくメガネで過ごしているが、見えにくくて困る。
今日も早く寝よう。

といいつつ、華麗なる一族は面白かった。
キムタクなかなかいいぞ。
PR
今日は仕事の帰りにふと飲みに行った。
ちょっと前から食べたかったマグロの専門店で、お刺身や焼き物や丼を食べた。
マグロの値段が上がってだんだん気軽に食べられなくなるらしい。
今日食べたお刺身も一切れ300円だったが、さすがにおいしかった。
ビールと焼酎でほろ酔い。
金曜日ともなると一週間の疲れがたまって酔いがまわりやすいようだ。
ほろ酔いでいい気持ち。
このまま寝ちゃおう。
連日バラバラ死体のニュースで持ちきりだ。
一番驚いたのは兄が妹を殺して死体を切断した事件だ。
同性の兄弟なら憎しみ合うこともあるかもしれないが、妹を殺すなんて考えられない。
渋谷のバラバラ殺人はまだわかる。
暴力をふるう夫を殺して切断したのには憎しみもあるだろう。

しかし、殺すのはわかるとしても自分で死体を切断するというのは、どういう神経をしているのだろう。
魚をおろすのでさえ気持ち悪いのに、人間を切るなんて・・・
これもスプラッター文化の影響か。
人間はここまで残酷になれるものなのだろうか。
今日から始まったドラマ。
篠原涼子演じるカリスマ派遣がすごい。
「お時給の分だけきっちり働かせていただきます」「残業は一切いたしません」という台詞に感動すら覚える。
私の職種にも似たような人たちがいて(穴のあいた営業所に臨時で派遣される派遣のプロがいる)すごいな・・といつも思っていた。
時給に「お」をつけてしまうとこがいい。
こういうプロに私はなりたい、とテレビの影響を受けやすい私は思うのだった。
1年くらい前からまた行きたいな~と思っていたレストランに行った。
大好きなものをお腹一杯食べて、正月以来の節制も一休み。
我慢するだけでは精神的に悪い。
たまにおいしいものを食べるから、日ごろの節制にも耐えられるのだ。
と、自分に言い訳してみる(爆)

冗談抜きにしても、木が多い公園の脇にあるそのお店はかわいくて好きだ。
天気も良くうららかに晴れた昼にお腹で感じたささやかな幸せ。
≪  143  144  145  146  147  148  149  150  151  152  153  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]