忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は喪中なので初詣に行かない。
毎年明治神宮に行っているのだがそれがないと寂しい。
仕方ないので近所の神社に行って露店だけ見てきた。
焼きそばとたこ焼きを買って家で食べる。
昨日から食べては寝ての繰り返しで体が重い。
明日は早起きして少し走ってみよう。

今年の目標

仕事:職場で一番の古株になってしまったので、後輩を育てつつ自分の仕事を精一杯やる。
趣味:写真を撮るのが楽しくて仕方ないが、技術がついてこない。もう少し上達したい。
旅行:まずはDr.コトーの島へ。そして次は韓国へ行きたい。

何より健康で心穏やかに1年を過ごしたい。
それには自分もしっかりしないと。
がんばれ自分!
PR
1年が終わろうとしている。
今年を振り返ってみる。

大きな別れがあり、出会いがあり、泣いたり笑ったり。
生きていれば当たり前だが、普通の人より波乱の1年だったと思う。
来年は平穏な年であってほしい。

今日は特にすることもなく、年越し蕎麦を食べてワインを飲んでいる。
紅白を見てPCに向かい、メールなどしながらゆっくりと。
色々あっても最後の日が平穏ならそれでいいのかもしれない。

皆さん、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

デパートに買い物に行き、ついでにイルミネーションの写真を撮ってきた。
都心は以外と混雑していた。
鍋が食べたい気分だったのにお店はどこも満員。
というより予約客で一杯だった。
仕事は休みだろうに個人の忘年会だろうか。
澄み切った空、綺麗なイルミネーション。
これでおいしい鍋があったら最高だったのに。

去年もここのイルミネーションを見た。
来年も見れるだろうか・・・


新宿:サザンライツ
年末のスーパーの混みようはすごい。
朝からぐずぐずしていたら買い出しに行くのが昼ごろになってしまい、その頃にはスーパーもかなり混んでいた。

切花やもち米、野菜などたくさん買って車に積み込む。
そこまではカートがあるので大丈夫だが、家についてマンションの駐車場から家まで一人で運ぶのがつらい・・・
腰が・・・痛い・・・
マッサージにでも行こうか。
昨日は池袋にある中国人がやっている四川苑という中華料理屋に行った。
友達の友達総勢6人で火鍋をしたのだが、中国にマニアックな友人にオーダーを頼んだため豚の脳味噌を味わうこととなった。
彼女は中国人の店員となにやら中国語で会話している。
そして、火鍋に脳味噌をいれてしゃぶしゃぶしだした。
あまり火を通すなといわれたらしい。
一口食べたが味はない。食感はしらこ。
ただ、脳味噌なんだな・・・どうしても脳味噌なんだよ(泣)
まぁ、他の料理はおいしかったし、たくさん飲んでたくさん食べて帰ってきたら0時を過ぎていた^^;

ということで、今日はやや二日酔いの頭を抱えて家中の窓拭きをした。
充実感♪

≪  145  146  147  148  149  150  151  152  153  154  155  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]