忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事のミーティングがランチを食べながら行われた。
毎度苦痛の2時間である。
食事中は和やかに話をして、食後にミーティングをやるのだが、レストランでそういうことをやるということ自体嫌だ。
おいしいものをただで食べられるというメリットはあっても、その後の面倒くさいミーティングを思うと、家でソイジョイ食べていたほうがマシである。
ただ、同僚たちの食べ物の癖がわかるのは面白い。
いつも人と違うものを頼む人、必ずデザートを食べる人、ご飯を残す人など様々だ。
今日はしゃぶしゃぶだったが、ビール飲みたかったな(笑)
PR
今日は近所の温泉施設に行こうと思っていたが、台風がどうなるかわからないのでやめた。
暇なのでプリンを作ったが、カラメルソースを焦がして苦かった・・・。

夕方までは降ったり止んだりの天気だったが、夜になってから本格的に荒れだした。
早目に食事してお風呂に入って懐中電灯を用意。
いつ停電してもいいけど、明日の朝には回復して欲しい。
しかし、蒸し暑い夜だ。
今日は友人の仕事が早く終わるので遊ぶつもりだった。
レディスデーなので見たかった「ラッシュアワー」か「ライフ」を見て、焼き肉♪
ところが、仕事が早く終わらずキャンセルになってしまった。
朝から土砂降りの雨だったり、晴れ間が差したりと大荒れのお天気だったので、良かったかもしれない。
帰れなくなったら大変だった。

台風は明日にも関東に上陸らしい。
海上からいきなり上陸する台風は怖いともきく。
とりあえず、食料は備えたしおとなしくしてよう。
エイミィ・タンという女流作家の作品である。
原作はベストセラーになり映画化もされた。
中国で辛い人生を送ってアメリカに移住した4人の中国人女性と、彼女たちの娘の話である。
古い格式に縛られた母親と自由の国で育った娘たちの間には、深い溝がある。
中国と米国、月と太陽ほど違う環境での生活は想像がつかない。
しかし結局米国人となっても本質である中国人の部分は捨てられないという結末であった。
私もどこに住んでもずっと日本人であろう。

そうえいば、先日SICKOというマイケル・ムーアの映画を見たが、自由の国アメリカで暮らすのも大変そうだ。
やっぱり日本がいい。
フルーツの高野が経営するタイ料理の店が新宿にあるというので、行ってきた。
フルーツとタイのコラボレーションである。
パパイヤと魚のサラダとかマンゴーのカクテルとかバナナの皮で包んだ海老など、とってもおしゃれだった。
フルーツはうまく食材と組み合わせるとおいしい。
生ハムメロンなどは代表的なものだろう。
パパイヤやマンゴーなど香りの強いフルーツが大好きなので、それなりにおいしかった。
しかし、おしゃれすぎて量が少ない。それにカクテルが甘すぎた。

これならタイ人が経営するパクチー臭いタイ料理店の方がおいしい。
さっさと切り上げて飲みなおしに行った。
やっぱり飯はガッツリ食べたい(* ̄▽ ̄*)ノ"
≪  108  109  110  111  112  113  114  115  116  117  118  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]