忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日記というより独り言かも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿へ出かけたが珍しくお祭に遭遇した。
歌舞伎町から駅へ抜ける道に櫓が組まれて、お神輿が安置され、道路には屋台が出ていた。
今風の店が立ち並ぶ新宿のど真ん中に古風なお祭一式という風景は、ミスマッチでおもしろかった。
下町生まれで幼少の頃はお神輿をかついでいた私としては見過ごせない。
しかし、よそ者がサンダルにミニスカートで神輿をかつぐわけにもいかない。
せめて写真でも・・・と写真だけ撮ってきた。

熊野神社のお祭ということだったが、それってどこ??とネットで探してみたら、新宿中央公園の方だった。
新宿の元締め的な神様らしいが、今の新宿をどう見ているのだろうか。
ちょっぴり気になった。
PR
昨日はジムで汗を流し、今日はテニスで汗を流した。
2日とも湿度が高かったので結構疲れた。

仕事が休みなので部屋の整理をしようと思っていたが、半分しかできなかった。
ゴミ袋3つ満杯にしたところで嫌になってしまったから。
なんでこんなもの??と思うようなものが取ってある。
そのときはいつか使うだろうと思って取っておくのだろうな。
そのまま3年くらいたって結局は使わない。
その繰り返しだ。

また、暇を見つけて整理しよう。
押入れひとつくらい空くかもしれない。
最近あちこちで地方のアンテナショップを見かける。
新宿には宮崎県、銀座には鹿児島県があった。
その土地の名産を買えるのでついつい立ち寄る。
先日はデパートの北海道物産展に行き、その足で銀座の沖縄県わしたショップに行き、その後鹿児島県のショップにも行った。
一日で北海道から九州沖縄まで行った気分である。

北海道物産展では生チョコやバームクーヘンを買い、わしたショップでは飲み物やお菓子を買い込んだ。
明日は仕事が休みなので、週末にかけてシークアサーハイやさんぴん茶ハイを楽しむことにしよう。
最近梅酒を飲む機会が多い。
甘くてジュースみたいなので好んで飲まなかったが、珍しい梅酒があると試してみたくなるのだ。

昨日は焼肉屋で、濁り梅酒、じゃばら酒(ゆずみたいなもの)、赤ワイン梅酒、橙色の梅酒を少しずつ飲んだ。
柑橘系のものが意外とおいしかった。
梅酒も侮れない。

その後バーでラムとラフロイグを飲んでほろ酔いになった。
月曜日から飲みすぎたと反省。

今日は二日酔いにはならなかったが、午前中はだるかった。
まだ火曜日・・・。先は長い。
土曜日は東京ドームで対阪神戦を見てきた。
前日負けていたのでこの日負けると首位転落だった。
ドームは今年一、二番の人出とかでものすごい混雑だった。
席につくなりプレイボール、そしていきなり先頭打者の阪神鳥谷がホームラン・・・。
ま、初回の1点くらいどってことないわと思いつつ応援していたが、投手戦の末負けてしまった。
9回裏の攻撃は惜しかったな。仁岡のフライがホームランだったら逆転勝利だったのに。
悔しさと情けなさの中「六甲おろし」に見送られて早々とドームを去った。

そして、昨日も接戦の末敗北。
3位になったあげく、自力優勝はなくなった。
しかし、ドームなのに1/3は阪神ファンだったな。
塁に出ると応援がすごくて話もろくに出来ないくらいだった。

今年からクライマックスがあるし、とりあえず3位内にいればチャンスはある。
あと少しがんばってほしい。
≪  107  108  109  110  111  112  113  114  115  116  117  ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(11/20)
(11/19)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おぐ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
野球は巨人、サッカーはマリノス、ドラマは韓流。
テニスは見るものじゃなくてやるもの。
お酒は飲まれるものじゃなくて飲むもの。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]